活動報告

2020年1月の記事一覧

3年生技術

プログラミングの学習で、自分の車がうまくゴールまでたどり着けるか試行錯誤しています。

キャリア授業発表会

1月29日(水)、奥能登チャレンジインターンシップ事業の一環としてコンセールで、2年生がキャリア授業発表会を行いました。「未来の仕事をデザインする」というテーマで、大学生も交えながら秋からスタートした総合的学習の時間の成果を、グループごとに発表しました。一人一役を担い、原稿を見ずに発表しました。




道徳研究発表会にご参加ありがとうございました。

1月23日(木)の 令和元年度 石川県教育委員会指定 いしかわ道徳教育推進事業
「人と地域を生かした道徳教育講座」にご参加ありがとうございました。

1年1組は、「ふくべ鍛冶」四代目の干場健太朗さんをゲストティーチャーに迎え、お話をしていただきました。


2年1組 「天下一の絵師をめざして」




1年2組 一歩踏み出す勇気『「どうせ無理」という言葉に負けない』

2年生調理実習

1月16日(木)の調理実習では、ブリを使った料理と治部煮に挑戦しました。

校内書き初め大会

1月8日、午後から書初め大会を行いました。静かに、集中して取り組んでいました。

入賞は以下の通りです。おめでとうございます。
1年1組 金賞 寺下及愛  銀賞 嶋垣由愛・瀧内優夏
     銅賞 竹口陽菜・鶴野莉奈
1年2組 金賞 町端千咲  銀賞 平体瞳和
     銅賞 浦下心優・小原暖乃
2年1組 金賞 炭谷 明  銀賞 柴野恭輔・杉本 隼・綱井帆奈美
     銅賞 大桐愛叶・柴野桜輔
2年2組 金賞 久保雄大  銀賞 川崎妃花・薬師杏弥
     銅賞 堂前和海・廣田百恵
3年1組 金賞 三井鈴加  銀賞 牧 海音、山崎奈乃花
     銅賞 井上花音・折坂結子・潟渕湧也
3年2組 金賞 佐野愛里紗 銀賞 伊藤叶愛・坂本佳恋
     銅賞 嵐 有希・岩本直也