活動報告

2020年3月の記事一覧

1・2年生の皆さんへ  登校日のお知らせ

 石川県のコロナウイルス感染防止のための長い臨時休業でしたが、3月24日(火)を登校日とし、25日(水)より、部活動を再開します。みなさんの元気な姿を楽しみにしています。

〇3月24日の日程 
  8:20 学活 宿題の点検、通知簿渡し、教室の片付け(私物持ち帰り)、
     今後の予定の確認、
10:00 集会
10:20 部活動ミーティング
10:40 下校

〇持ち物・・・かばん、宿題、筆記用具、内履き

 

保護者の皆様へ 1・2年登校日の実施について

 3月24日(火)の1・2年生登校日の実施について、本日各家庭に郵送しました。また、連絡メールを送りましたので、ご一読ください。

 

*****************************************************************************************************************************************

<連絡メール>

1・2年生の登校日(3月24日)の実施について

 登校日の実施が可能となりました。予定していた23日・24日の家庭訪問での通知簿渡しを変更し、24日の日程:通常登校「8:20」(1)通知簿渡し(2)宿題の確認(3)集会(4)部活動等の確認「10:40下校」 部活動:25日より開始します(土日は休み)。24日の詳しい日程は本日郵送しましたのでご覧下さい。学校長

卒業式が行われました。

 本日3月14日、第56回卒業証書授与式が行われました。

規模を縮小しての卒業式でしたが、卒業生52名が清々しく巣立ちました。

学校が休業になり、十分な練習ができませんでしたが、最後に素晴らしい合唱を聞かせてくれました。これからも、「今」を大切にする君たちでいてください。今後の活躍を期待しています。卒業おめでとうございます。

 

 

 

保護者・生徒のみなさんへのお知らせ

  

 家庭連絡(家庭訪問)では生徒は現在のところ平穏に自宅で過ごしている様子です。来週からは校務の関係で、連絡の回数は減りますが、心配な点はすぐにご連絡ください。


「卒業式当日について」
・卒業生、保護者、職員のみの参加となるため、在校生の来校(学校近くも含む)はできません。在校生のみなさんは、様々な思いはあると思いますが、人が集まらないようにするための臨時休校の目的を理解して協力して下さい。

・部活動単位で学校でのお別れの会を予定していた部については、25日以降来校が可 能となった場合、各部で会の日時を設定し連絡をします。

・卒業式はケーブルテレビが入りますので、式の様子を後日ご覧下さい。


「1,2年生の通知簿について」
・23日(月)24日(火)家庭訪問にて配布する予定です。


「連絡メール登録方法」
・未登録の方のために、能都中学校HPに登録方法をアップしました。    

緊急連絡メール登録のお願い

 コロナ対応のための臨時休業中の家庭への連絡は、能都中ホームページと本校の緊急連絡メールで行っています。メールについては、すでに多くのご家庭で登録を行っていただいていますが、未登録になっている家庭もあります。

 今後、幾度もメールを使って連絡を行うことが予想されます。速やかに学校からの連絡を受け取るために、未登録のご家庭にはぜひ登録をお願いいたします。

 登録の際には、ホームページ左側にある「緊急連絡メールについて」にあるPDFファイルをご覧ください。登録ができないなどについては、学校まで電話でお問い合わせください。

3年生の保護者の皆さまへ

 卒業証書授与式のご案内を、本日郵送いたします。3月14日(土)午後10時30分より、感染防止のための対策を行った上で実施いたします。保護者の皆様には、ご理解の上、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

 

卒業証書授与式の実施.pdf

 

卒業式のお知らせ

 本日、能登町教育委員会の通知に従い、健康安全を考え、規模を縮小し時間短縮した上での卒業式を実施します。日時は3月14日(土)10:30~(予定)。「能都中学校体育館」卒業生と保護者、教職員のみの参加とし在校生は参加しません。前日の予行練習等はありません。3年生の保護者の皆様には、当日の安全面等の詳細が決まり次第、文書を郵送しますのでご覧下さい。学校長

 

PDF【通知】一斉臨時休業期間中の卒業式の実施について.pdf

3年生のみなさんへ

 新型コロナウイルス感染症に関する対応として、石川県立高等学校の全日制一般入学において、以下のことが決定しましたのでお知らせします。

  全ての県立高等学校において

  ・一般入学前日(3/9)の下見は取りやめる。

  ・合格発表当日(3/18)の簡易開示については中止する。

  ・風症状のない者も含めて、マスクを着用する。

  ・咳エチケットの観点から、無地のハンカチやタオルの使用を認める。

 

 本日から、臨時休業に入りました。生活リズムを崩さないよう、早起きを心がけましょう。先生が定期的に電話連絡を行います。不安なことがあれば、相談してください。