活動報告

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式・離任式

 3月24日(木),令和3年度の修了式が行われました。今年度は,コロナウイルス感染症対策のため,様々な活動が制限されましたが,生徒たちの頑張り,保護者や地域の方々の理解・協力に支えられ,無事に1年間の活動を終えることができました。三井校長からは,1年間をとおして生徒たちに伝えてきたキーワード「命・学び・目標」について式辞が述べられました。

 同日,離任式が行われ,9名の教職員が退職,異動することになりました。退職,異動される先生方は次の通りです。ありがとうございました。

 福光  明 教頭 (門前中学校へ)

 山下  昇 主幹教諭(穴水中学校へ)

 谷口 裕一 教諭 (退職,再任用:宝立小中学校へ)

 重野さとみ 教諭 (退職)

 白坂由美子 教諭 (退職)

 坂下 貴幸 教諭 (穴水中学校へ)

 浜野 悠大 先生 (金沢市立浅野川中学校へ)

 三谷梨里花 先生 (小松大谷高等学校へ)

 出口  観 支援員(小木中学校へ)

 

英語検定 優秀者表彰

 3月10日(木),実用英語検定の2級,準2級合格者に対して,能登町教育から教育長賞が表彰されました。表彰されたのは,以下の生徒たちです。

 2級合格  西海能仁  角田真緒

 準2級合格 小原暖乃  寺下乃愛  角田康太郎

       嶋垣由愛  大目航太  中川陽菜子

  

  

 

 

第58回卒業証書授与式

 3月12日(土),暖かく,春を思わせるこの日,能都中学校第58回卒業証書授与式が行われ,卒業生47名が巣立ちました。直前には,臨時休校や学年閉鎖があり,十分な準備ができず,規模も縮小せざるを得ませんでした。そのような中,厳かに式を行うことができたのは,生徒・職員が精一杯頑張り,そして保護者の方々のご理解・ご協力があったからこそです。本当にありがとうございました。そして,卒業生の皆さん,卒業おめでとう。