活動報告

2022年8月の記事一覧

能登町子ども議会

議会の仕組みについて理解するとともに能登町政に興味・関心を持ち、社会への参画意識を高めることを目的に
本日(23日)能登町庁舎の議場において「子ども議会」が開催されました。本校からは、3年生4名が能都中代表
として参加しました。4名の議員は以下のことについて質問しました。
 議員:神谷さん:「防災について」
    三崎さん:「中学校の部活について」
    赤坂さん:「交通安全の取組について」
    府中さん:「少子化について」

 

全国中学校総合体育大会ソフトテニス競技 結果(速報)

本校、宮下さん(3年)・小原さん(2年)は、本日(19日)北海道旭川市花咲スポーツ公園テニスコートにおいて、全国中学校ソフトテニス大会に北信越代表として女子個人戦に出場しました。結果をお知らせします。

1回戦  宮下・小原 〇 4ー3   柏・松本(取手第一中、関東・茨城県)

2回戦  宮下・小原   2-4 〇 塚本・伊藤(朝日丘中、東海・愛知県)

残念ながら2回戦で負けましたが、選手達はよくがんばりました。応援ありがとうございました。

  

北信越中学校総合体育大会 女子ソフトテニス競技・相撲競技

北信越総合体育大会は8月3日~5日にかけて開催され、本校からは、女子ソフトテニス部、相撲同好会
参加しました。結果をお知らせします。

【女子ソフトテニス部】 
  個人戦 3位  宮下・小原ペア  
  おめでとうございます。よく頑張りました!
全国中学校総合体育大会ソフトテニス競技(会場:北海道旭川市花咲スポーツ公園テニスコート8月19・20日)に出場します。     

【相撲同好会】
個人戦 軽量級  2位 堂上
    重量級  5位 堂上陽  
おめでとうございます。よく頑張りました!

北信越大会壮行会

8月1日、長野県で開催される北信越中学校相撲大会(3日)、北信越中学校ソフトテニス大会(4,5日)
に出場する選手の壮行会が行われました。こまで練習してきたことを大会で発揮してほしいですね。