活動報告

2022年9月の記事一覧

東京シティーバレエ団公演ワークショップ

文化庁主催の文化芸術による子供育成推進事業(巡回公演事業)として11月7日(月)に東京シティーバレエ団による公演が本校で行われます。
本日、本公演の前に、7名の方(スタッフ、ダンサー)が本校に来てワークショップが行われました。バレエを鑑賞したことが初めての生徒がほとんどで、ダンサーの素敵な踊りを見たり、バレイの歴史やバレエの基本動作を体験することができたりと、生徒達は大変貴重な時間を過ごすことができました。本公演がとても楽しみです。


 

3年授業参観・修学旅行説明会

本日(27日)3年生授業参観と修学旅行説明会がありました。
授業参観は新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組として、学年毎に行っています。
3年生は10月11日から2泊3日で関西方面へ修学旅行へ行く予定にしています。その説明会も兼ねて
行いました。たくさんの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。
保護者の皆さんは、お子様の学校の様子を見ることができ、良かったようです。

 

能都中学校体育祭

第56回 能都中学校体育祭が22日に開催されました。
R4年度体育祭スローガン「Burn  it  up!~目指すは勝利という景色~」のもと、生徒達は自分たちの団の勝利を目指して、全力をつくして頑張りました。平日開催にもかかわらずご家族の方がたくさん見学に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

体育祭 応援練習

22日(木)の体育祭に向けて応援練習がんばっています。体育祭が近づくにつれて、練習にも熱が入ってきました。暑い日が続くので、熱中症対策をしっかりとりながら練習しています。本番がとても楽しみですね。
今日は、赤団がグランド、青団は体育館で練習しました。

体育祭 横断幕・団旗が完成!

9月22日の体育祭に向けて、3年生が、夏休みを利用して制作した、横断幕(スローガン)、赤団・青団の団旗を、玄関に掲示しました。

2学期始業式

42日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。2学期の始業式にあたり三井校長先生から、「命」「学び」「目標」についてお話がありました。感染症に注意しながら、勉強、部活動、学校行事にみんなで頑張っていきましょう。