活動報告

2025年6月の記事一覧

生徒集会・いじめ防止教室

5月7日(水)

生徒集会では、各学級で決めた学級目標を発表しました。

1-1      学級目標  ガッツ!ひとつ!~Brightクラス~

1-2      学級目標  きなこもち

2-1      学級目標  えがお いっぱい げんき いっぱい 幸せいっぱい

3-1      学級目標  勝 破 笑 美 戦  37人で夢かなえんけ?

きらめき教室   学級目標  感謝・優しさ・挑戦 のあるクラスにしよう!!

ひまわり教室   学級目標  礼儀・元気・やる気

 

次に各委員会からの発表です。4月の振り返りと5月の取組について全校で共有しました。

 

 いじめ防止教室では、珠洲警察署の職員の方から、いじめの定義や被害の深刻さ、いじめの相談窓口についても紹介していただきました。本日、お話いただいたことを、自分たちの学校生活にあてはめて考え、相手が嫌がることを言ったり、したりしていないか改めて考えるよい機会になったのではないでしょうか。