日誌

2021年度(令和3年度)

3月18日(金) お楽しみ券活用

 職員左手書初めの誰が書いたかを当てる取組の参加賞「校長室でお抹茶を頂く券」を活用して、子どもたちが昼休みに校長室にやって来ています。一瞬マスクを外して静かにお茶を頂いています。

 

0

3月16日(水)祝:全員合格

  お昼過ぎに、卒業生が合格の報告に来てくれました。後輩たちは給食中だったので、校内放送で、報告と挨拶をしてくれました。和やかないい放送となりました。全員がとても晴れやかな顔で、春風を運んできてくれたかのようでした。合格おめでとうございます。全員、よくがんばりました。高校の先生方、どうぞよろしくお願い致します。これまで、お力添えを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

0

3月11日(金) 第5回卒業証書授与式

 本日、卒業式を無事終了することができました。卒業生5名全員が立派に卒業証書を受け取り、背筋をのばして義務教育の過程を終了することができました。来賓の方々から心強いお祝いの言葉を頂き、これからの日々に思いを馳せることができていた様子でした。在校生は、伝えたい思いをメッセージに込めて、全員が大きな声で一生懸命伝えていました。前のめりになって、一斉に息継ぎをして肩が上下した合唱も心にひびきました。全員で温かく、しっかりと送り出してくれたことに感謝したいと思います。皆様からの卒業生へのこれまでのご厚情に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

0

3月9日(水)9年生学力検査無事終了 後輩たちは卒業式準備

 本日、9年生は無事に学力検査を終了しました。面接練習でのしっかりとした受け応えの姿から、本日の面接もなんなく乗り切ったことと思います。いいお天気の中、解放感に浸って、今頃はお家で安堵した時間を過ごしていることと思います。お疲れ様でした。学校では、後輩たちが卒業式場の準備を進めてくれました。8年生が全体に指示を出して練習を行いました。明後日の卒業式に向けて、明日は全員で確認を行います。

 

0