アクセスカウンター
0 9 1 3 2 2
お知らせ(添付データ)

これまで日誌(毎日の学校の様子)で添付していましたデータ等は、今後こちらにまとめますので、確認用としてご利用ください。

  学校発文書

5月18日  臨時休業解除のお知らせ.pdf

5月11日  休校用しおりⅡ at the same time➀.pdf

             at the same time②.pdf

             at the same time③.pdf

5月8日  保健室からのお知らせ.pdf

4月16日  臨時休業について(No1~5).pdf

日誌

2020年度(令和2年度)

5月25日 学校再開!

本日から授業日として、学校が再開いたしました。

5月18日~29日までは、登校日設定となっていましたが、22日にお知らせしたとおり、1週間前倒しで、授業日再開となりました。STAY WEEKの効果で、感染者0の成果と考えます。これまでのご協力、本当にありがとうございました。

 

メッセージボード

西浩一教諭によって、メッセージボードが本格化しています。先生方からの一言メッセージと、誕生日の生徒へのお祝いの言葉が掲示されることとなりました。今後工夫進化していくことと思います。ご来校の折に、ご覧ください。

よりよ授業をめざして

授業本格化に向けて、今週は、ノートに日付・課題・まとめ・振り返りを書くこと、児童生徒の活躍場面を充実させることに取り組みます。

技能教科の授業でも、子ども達はのびのびと活動しています。

 

0

5月22日(金) 32名全員元気に登校しています! 昨日PTA役員会を開催しました。

メッセージボード

登校が再開されて1週間。体調不良を訴えることもなく、全員元気に過ごすことができました。だんだん広場入り口に、検温表提出と消毒コーナーがあります。このコーナーに先生方から子どもたちへのメッセージを掲示しています。本日は、西養護教諭が写真のような掲示を行いました。月曜日は、西浩一教諭からのメッセージを掲示します。お楽しみに。

 

PTA役員会開催

昨日18:00~20:00 三密に注意し、PTA役員会を行いました。水上会長さんが「子どもたちが、安心・安全に楽しむことができるように、PTAとしてできることに取り組みたい。」とご挨拶くださいました。子どもたちのために、熱心にたくさんの報告や協議が行われました。前向きで楽しい雰囲気の役委員会となりました。役員の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。遅くまで本当にありがとうございました。

主な内容は、下記の通りです。

・PTA総会書面表決結果報告・・・賛成多数で承認されました。ありがとうございました。

・委員会の日程 ・授業参観と学級懇談会の日程 ・塩田体験 ・修学旅行 ・演劇教室「劇団うりんこ」 

詳細は、25日(月)に文書でお知らせいたしますので、ご覧ください。

 

5月25日(月)から6時間授業スタート!

この数日、規制されていたことが少しずつ緩和されてきています。週末も油断することなく、気をつけて過ごせるよう、ご家庭でのご協力をお願い致します。

 

来週から6限授業がスタートします。よーい!どん!

0

5月25日から学校再開決定!

5月19日の石川県の休業要請の解除を受けて、5月25日(月)から学校を再開いたします。

市の学校再開ガイドラインに基づいて、引き続き感染防止対策を徹底して、以下の内容で進めます。

5月25日(月)~ 6限授業スタート

 ・体育の授業・合同体育等を通して、運動量を増やしていきます。

 ・委員会活動を再開し、児童・生徒会活動を再スタートさせます。

6月 1日(月)~ 部活動スタート

 ・授業や運動、ソーシャルディスタンスにも体が慣れてくる頃のように思います。

 ・十分気をつけて、部活動を再開します。

 ・マスク着用については、熱中症対策を講じつつ、指導を行います。

 ・対外試合等については、当面の間行わないこととなっています。

 

変更等がありましたらお知らせいたします。

0

5月20日(水) 登校日3日目 全員元気です! 給食始まりました!

全員元気に登校しています!

本日から給食が始まりました。

昨日、調理員の二谷さんと打越さんが汗だくになってランチルームを掃除してくれています。

床もテーブルも拭き上げ、消毒を行いました。

本日の給食前には、養護教諭の西も再度消毒を行っています。

おかげで、安心して給食を再開できました。

給食後の子ども達は、外で思い切り遊んでいました。

授業も休校中のプリント類の振り返りが終わり、

本格的にスタートします。

しかし、体育で体を動かしている時が一番うれしそうな様子です。

どの学年も歓声を上げて、笑顔で楽しんでいました。

 

ランチルーム入り口で 5月人形がお出迎え ~調理員・二谷さん 打越さん・作~ 

0
日誌

2019年度(令和元年度)

4月7日(火) 授業スタート!

        7・8年生

         9年生

      学級開き(7・8年)

       学級開き(9年生)

 本日より、本格的に授業が再開されました。臨時休業・春休みと長い期間を経ての再開ということで、児童生徒は新鮮な気持ちで、新しい先生方との授業を楽しんでいました。返事・あいさつもしっかりできていました。1年生に「今日は学校どうだった?」と尋ねたところ、二人とも「楽しかった!」と元気に答えて、仲良く帰っていきました。

 明日8日(水)は、2限目に身体計測があります。

0
日誌

2018年度(平成30年度)

離任式

 

 

今日は離任式が行われ、卒業生を含めた全校の児童生徒が集いました。異動・退職される5名の先生方から子どもたちにメッセージの歌が披露され、児童生徒の代表者が花束を贈りました。みなさんの4月からの新たな職場や第2の人生に幸あれと願っています。
最後は子どもたちのアーチをくぐって会場を後にされました。
日誌
日誌