アクセスカウンター
0 8 6 5 5 5
日誌

2020年度(令和2年度)

4月10日(金) 今日の一言

  

「砂粒でガラスを割ることはできないが

      団子にすれば割ることができる」

 ばらばらでは何もできないけれど、みんなの心を一つにして取り組めば大きなことを成し遂げることができる。

 みんなで新しい大谷小中学校を作り上げましょう!    by担当者

0

4月9日(木) 各委員会

        執行委員会

 

       保健体育委員会

 

       図書委員会

 今日の放課後には、委員会の発足が行われました。新4年生を新たに迎え、4月から9月まで(前期)の活動計画や委員会目標などを話し合いました。みんなで力を合わせ、過ごしやすい学校づくりに自主的に取り組んでください。

0

4月9日(木) 児童生徒会所信表明

 

 朝、児童生徒会執行部の所信表明がありました。会長の井上智也くん、副会長の角将征くんが、これからの行事(新入生を迎える会・田植えなど)をみんなで楽しくやっていけるようにがんばるので、協力をお願いします。という旨の言葉を述べました。32名みんなで力を合わせ、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。

0

4月8日(水) 今日の学校

 

 朝の街頭指導も3日目となりました。毎日ありがとうございます。たくさんの方々に見守られて、子どもたちの元気な挨拶がさわやかに響いています。今日は、2限目に「身体計測」が行われました。1年生から9年生までの児童生徒が、身長・体重・視力・聴力(一部の学年)を測定しました。計測の先生方に「お願いします」「ありがとうございました」と元気に挨拶をしていました。ある子は「今年の目標は、身長を10センチ伸ばすことです!」と話してくれました。 

 明日は、「前期児童生徒会所信表明(朝)」「児童生徒委員会(放課後)」が行われます。

0
日誌

2019年度(令和元年度)

4月7日(火) 授業スタート!

        7・8年生

         9年生

      学級開き(7・8年)

       学級開き(9年生)

 本日より、本格的に授業が再開されました。臨時休業・春休みと長い期間を経ての再開ということで、児童生徒は新鮮な気持ちで、新しい先生方との授業を楽しんでいました。返事・あいさつもしっかりできていました。1年生に「今日は学校どうだった?」と尋ねたところ、二人とも「楽しかった!」と元気に答えて、仲良く帰っていきました。

 明日8日(水)は、2限目に身体計測があります。

0
日誌

2018年度(平成30年度)

離任式

 

 

今日は離任式が行われ、卒業生を含めた全校の児童生徒が集いました。異動・退職される5名の先生方から子どもたちにメッセージの歌が披露され、児童生徒の代表者が花束を贈りました。みなさんの4月からの新たな職場や第2の人生に幸あれと願っています。
最後は子どもたちのアーチをくぐって会場を後にされました。
日誌
日誌