アクセスカウンター
0 8 6 0 9 6
日誌

2019年度(令和元年度)

3月27日(金) 学校では・・・

春休みに入って3日目になりました。後期課程の生徒は元気に部活動のために登校し、なまった体を慣らしています。(笑)

職員は新学期に向けての準備で大忙し。4月に2名の新入生を迎える準備が着々と進められています。また、今年は学校創立以来初めて1年生~9年生の9学年がそろいます。私をはじめ教職員は「みんなの顔が見たくて、早く新学期が来ないかなあ」と今からワクワクしています。おそらく子どもたちは、春休みがもっと長く続けばよいなあという思いでしょうが・・・(笑)

明日から週末です。都市部では相変わらず「新型コロナウイルス感染者」が増加しています。引き続き不要不急の外出以外は家から出ないようにしましょう。

0

今日から「春休み」

今日から春休みに入りました。児童生徒の皆さんは元気に過ごしていることでしょう。くれぐれも健康に気を付けてのんびりと過ごし、4月からの英気を十分に養ってください。

後期課程の皆さんは、明日から部活動が始まります。(8:30~11:30)

0

3月24日(火) 登校日2日目「修了式・離任式」

  

 

 

今日は、令和元年度最後の登校日となりました。「修了式」では、前期課程(6年生3名)・前期ブロック(代表:辻花 若菜さん)・中期ブロック(代表:角 奨征くん)が修了証書を校長先生から受け取りました。4月からも進級した学年・ブロックでの活躍を期待しています。

修了式に続き、「離任式」が行われました。離任されるのは、作田校長先生(直小学校)・冨水教頭先生(柳田小学校)・清水先生(金沢:西南部中学校)・水口主事(能都中学校)・石崎先生(鵜川小学校)・藤田先生(上戸小学校)の5名の先生方です。先生方、新任地へ行かれても更なるご活躍を願っています。

0

3月23日(月) 登校日1日目

3月4日から始まった小中学校の臨時休業が一応金曜日で終わり、今日から2日間の登校日となりました。児童生徒の元気な顔を見ると、ほっとします。やはり学校は子どもたちのはじけるような声が響き渡ってこそ、学校なのだと改めて感じた次第です。本日は3時間目で終わり、子どもたちは下校します。健康面にはくれぐれも注意して、日々を過ごしましょう。明日も平常通りの登校時間となります。

0
日誌

30年度

離任式

 

 

今日は離任式が行われ、卒業生を含めた全校の児童生徒が集いました。異動・退職される5名の先生方から子どもたちにメッセージの歌が披露され、児童生徒の代表者が花束を贈りました。みなさんの4月からの新たな職場や第2の人生に幸あれと願っています。
最後は子どもたちのアーチをくぐって会場を後にされました。
日誌
子どもたちの様子