お知らせ

◈本校の新型コロナウイルス感染防止対策を見直しました。ここにアップします。(1/8)

  本校の感染症防止対策[改訂].pdf 

◈学校での対応のようす

 ①朝の登校時
   →・1階手洗い場で、手洗い・消毒をしてから教室に入らせています。

 

 

 

 

 

②朝の会
   →・朝の健康チェックカードの確認・持ち物チェック(マスク・ハンカチ)を行っています。
 

 

 

 

 

 

③授業中など
   →・できる限りのマスク着用 及び 手洗い・アルコール消毒に努めています。
   ※体育はマスクをせずに行っています。
    ・常に教室の窓を開け、児童同士の机の間隔を広くとります。
    ・児童同士が密集・密接するような活動はさけるようにします。

 

 

 

 

 

 

④換気
   →・教室の扉と窓を対角に 10~20cm 開けて、常時換気します。

 

 

 

 

 

⑤給食中
   →・同じ方向を向いて座り、おしゃべりせずに食べさせています。
    ・密集・密接を避けるため、1~3年生は教室で食べています。

 

 

 

 

 

 

⑥その他
   →・集会活動はグラウンドで、雨天の場合は校内放送等で行っています。


    

 

 

 

 

    ・ドアの取っ手やてすりなど、多くの児童が触れるところは職員で1日1回消毒しています。
   ※現在は、アルコールを使用して行っています。

 

 

 

 


   

・風邪の症状が見られる場合は、早退させています。その際、待機場所を校長室とします。

・新型コロナウイルス感染者が確認された場合は、すみやかに本校保護者に知らせるとともに、感染者の人権に配慮して対応します。

*その他の学校内の様子はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ご質問等がある場合は、学校(Tel 82-0313)までご連絡下さい。