Welcome to TADA Elementry School
ようこそ 珠洲市立直(ただ)小学校のHPへ
能登半島の里山里海に恵まれ,元気に学習しています!

■□■□■ ご案内 ■□■□■

春休みの対応について(3/24)
・今後必要な連絡がある連絡は、保護者への一斉メール、ホームページ等でお知らせします。
 →ホームページ内の[今日のできごと]→[学校ブログ]にも記載しますので、ご確認下さい。

未履修の学習内容について(3/24)
 今年度、未履修となった学習内容は、4月当初、1~2週間をかけて確実に指導する予定です。ご理解よろしくお願い致します。

役立つ情報リンク集(3/19追加)
 小学生が楽しく学べるリンク集です。ご活用下さい。
 ・子どもの学び応援サイト(小学校における学習支援コンテンツ)…文部科学省
 ・おすすめキッズサイト…一般社団法人教科書協会
 ・科学技術の面白デジタルコンテンツ…科学技術広報研修会
 ・やってみよう運動遊び…日本レクリエーション協会
 ・[追加]子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~(子どもの学び応援サイト内)

4月の予定(3/10現在)
 
4月の予定を追加しました。ご参照下さい。あくまでも予定ですので、変更になる場合があります。

今年度の卒業証書授与式について
 3月17日(火)に規模を縮小して行います。後日詳しくお知らせします。

感染症対策への取組について
 1/20から、インフルエンザ等に感染している児童はいません。
 さて,毎日新型コロナウィルスに関する報道が流れています。現時点では,感染経路が判明されていない事例も報告されており,国内の感染状況はこれまでと異なる状況になってきております。つきましては,感染拡大防止のため,本校でも取組をすすめています。
◇本校の取組…「手洗いの徹底」
 ・トイレやそうじの後,給食の前などに正しい方法で手洗いを行います。
  ⇒正しい手の洗い方については,各学年での指導及び校内に掲示しました。
 ・必要に応じて,教室前等に設置したアルコールで消毒します。
  
 ご家庭でも,外出先からの帰宅時やトイレの後,調理の後,食時前などにこまめに正しい手の洗い方での「手洗い」の指導をお願いいたします。

スクールカウンセラーの次回来校日
 3月5日(木)に、スクールカウンセラー橋元先生が来校されました。
 次回は来年度となります。
以上、よろしくお願い致します。

 

 

 

新着情報
トピックがありません。