学校だより(更新情報)

『入学式』

投稿日時: 2020/04/13 taturh

『入学式』 4月8日(水)

 

 初々しい新入生76名を迎えて、『入学式』が行われました。残念ながら新型コロナウイルス感染防止のために、保護者・ご家族やご来賓の方の人数を縮小した形で行われました。
 放送により、校歌が流れる中、新入生が入場しました。一人ひとりが担任から呼名され、全員が元気よく返事をして起立した後、校長先生から入学が許可されました。
 校長先生からの式辞では、『自律的・主体的な学びを通して、資格取得を目指して欲しい。』・『校訓「明るく、浄く、直く」を大切にして欲しい。』などのお話がありました。
 新入生代表からは、『看護・福祉の心を持って、知識・技術の習得に努め、学業に励みます。』と、力強く『新入生代表宣誓』が行われ、滞りなく式は終了しました。
 式の終了後には、衛生看護科・健康福祉科それぞれの教室に入って、担任の教員から、田鶴浜高校での学校生活をスタートするためのお話がありました。また、その間に、保護者・ご家族の方々には、保護者オリエンテーションにて、各係の教員から概要説明が行われました。
 最後になりましたが、お忙しい中をお越しいただいた、保護者・ご家族の方々、ご来賓の方々、ご祝電をお送りいただいた皆様に厚くお礼申し上げます。
『ありがとうございました。』

入学式-01

入学式-02

入学式-03

入学式-04

入学式-05

入学式-06

入学式-07

入学式-09

入学式-10

入学式-11

入学式-12