投稿日時: 2019/05/27
taturh
石川県高等学校総合体育大会・総合文化祭に向けて『壮行式』を行いました。生徒会執行部の司会進行で、ブラスバンド部の演奏する行進曲に合わせた全員の手拍子の中を参加生徒全員が入場整列しました。参加するのは、
バレーボール部
ソフトテニス部
バドミントン部
卓球部
剣道部
バスケットボール部
JRC部
茶道部
写真部
美術部
筝曲部
ブラスバンド部
の12の部活動です。整列後、各部の代表が日程・会場・初戦対戦校などの詳細、参加に向けての抱負や決意、家族や友人の励ましで部活動を継続してこられたことへの感謝などをしっかりと述べました。次に、教頭先生からの激励の言葉がありました。続いて、生徒会長からは、『悔いを残さず、笑顔で終えることができるように、全力を尽くしてください。』と激励の言葉がありました。選手代表宣誓では、ソフトテニス部部長の瀧野さんが、『応援してくれる家族や皆への感謝の気持ちを忘れず、最後まで諦めずに戦ってきます。』と力強く述べました。最後に、応援団のリードで、各部の健闘を祈って、生徒全員で校歌斉唱、三三七拍子を行いました。
最後になりましたが、生徒たちが日常の部活動に励み、大会等の活動に参加するに至るまでに、保護者・ご家族や多くの方々からいただいたご声援やご指導に、心より感謝申し上げます。
『ありがとうございました。』
また、5月30日から始まります総体・総文での、生徒たちへの応援をよろしくお願いいたします。