学校だより(更新情報)

『生徒会役員認証式・表彰伝達式・壮行式』

投稿日時: 2019/10/15 taturh
『生徒会役員認証式・表彰伝達式・壮行式』  10月8日(火)

 全校集会が開かれ、始めに『認証式』が行われました。『後期生徒会役員・執行部・各委員長』一人ひとりに、校長先生から認証状が手渡されました。校長先生からは、役員・執行部・各委員長、そして生徒一人ひとりに対して期待と激励の言葉がありました。
 続いて、『表彰伝達式』が行われ、成果をあげた生徒に、校長先生から表彰状が手渡され、全校に披露されました。
 ★JRC部
  第18回石川県高等学校文化連盟JRC部赤十字救急法競技大会
   花第1位 中山 栞花
   花第3位 白江 花菜花
 ★手話部
  第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園
   花審査員特別賞花
 最後に、健康福祉科3年生3名が、10月27日(日)に新潟県新潟市で開催される『全国高校生介護技術コンテスト』に出場するにあたり、『壮行式』が行われました。全校生徒で校歌を斉唱し、参加する生徒を応援しました。参加生徒からは『田鶴浜高校での学習や施設での実習を通して身に付けてきた技術をしっかりと発揮してきます。』と抱負が述べられました。続いて、生徒会会長・校長先生から、激励の言葉が送られました。
 最後になりましたが、JRC部・手話部が好成績を残せたこと、健康福祉科3年生が『全国高校生介護技術コンテスト』に参加できることは、ご指導いただいている関係団体の皆様、実習を受け入れていただいている施設利用者や指導者の皆様のおかげであると、心より感謝申し上げます。
『ありがとうございました。』

認証式-1

認証式-2

表彰伝達式-1

表彰伝達式-2

壮行式-1

壮行式-2

壮行式-3

壮行式-4