学校だより(更新情報)

4月28日(土)『健康チェック・公開授業・PTA総会』

投稿日時: 2018/05/07 taturh
 4月28日(土)は登校日として、『健康チェック』・『公開授業』・『PTA総会』・『学校概要説明』・『学科概要説明』が行われました。

『健康チェック』
健康チェック
 衛生看護科の専攻科2年生が、お昼休みの時間帯に『健康チェック』を行いました。
 午後からの『公開授業』・『PTA総会』などにお越しいただいた保護者やご家族の皆様方に、『血圧』・『身長・体重』・『骨密度測定』・『肺活量』・『握力』・『ストレス度チェック』などを受けていただいて、それぞれの担当生徒から結果の説明やよりよい状況を目指すためのアドバイスが行われました。

『公開授業』
公開授業-1
 午後の『公開授業』では、『ICTの利用』・『グループ協議』・『実習形式』などの様々な授業を通して、生徒たちが積極的に授業参加する様子を見ていただきました。また、車椅子の実習では、ご家族の方に乗っていただいたり、血圧測定では、ご家族の方の血圧を測ったりもしました。
公開授業-2

『PTA総会』
PTA総会
 『公開授業』後には、『PTA総会』が開かれ、前年度の決算や活動の報告、今年度の予算や事業計画について、慎重にご審議いただき、満場の拍手でご承認いただきました。

『学校概要説明』
学校概要説明
 引き続き行われた『学校概要説明』では、今年度の重点目標や学習指導・生活指導・進路指導・教育相談などについて現状や指導方針の説明を行いました。

『学科概要説明』
学科概要説明
 最後には、各クラスごとに会場を設けて、学科の特性や学年の段階に合わせた説明会が行われました。

 最後になりましたが、お忙しい中をお越しいただいた保護者やご家族の方々に、厚くお礼申し上げます。『ありがとうございました。』