学校だより(更新情報)

『いしかわ産業教育フェア』

投稿日時: 2019/10/29 taturh
『いしかわ産業教育フェア』 10月20日(日)

 産業教育に関わる学科などを持つ高校が一堂に会し、学びの成果などを発表したり、一般の方々に体験していただく『いしかわ産業教育フェア』が、石川県産業展示館で開催されました。田鶴浜高校からは、衛生看護科と健康福祉科がそれぞれの学びの成果の発表や展示などを行いました。ご来場いただいた方々には、健康福祉科では、ハンドケアを体験していただきました。衛生看護科では、血圧測定、ストレスチェック、骨密度測定などの健康チェックを受けていただきました。それぞれ、お客様方からは、大変ご好評をいただきました。

産業教育フェア-01

産業教育フェア-02

 また、子ども向け体験コーナーでは、看護師体験として車椅子の扱い、手術着の着用体験、簡単な看護処置の体験などをしていただき、これらもご好評をいただきました。

産業教育フェア-03

産業教育フェア-04

 学びの成果の発表では、衛生看護科・健康福祉科のそれぞれが、学校での学習内容や実習の様子、これからの目指すべき目標などについて、自分たちで工夫した用具の実演なども行い、しっかりと発表することができました。

産業教育フェア-05

産業教育フェア-06

産業教育フェア-07

産業教育フェア-08

 手話部のステージ発表では、9月29日に鳥取県で開催された『第6回高校生手話パフォーマンス甲子園』の本大会に出場した2年生部員による手話劇と、1・2年生部員による手話歌が発表されました。

産業教育フェア-10

産業教育フェア-09

 最後になりましたが、お忙しい中をご来場いただき、体験していただいたり、発表を聴いていただいたりした多くの皆様方に、心よりお礼申し上げます。

『ありがとうございました。』

産業教育フェア-11

産業教育フェア-12

産業教育フェア-13

産業教育フェア-14