学校だより(更新情報)

『(衛生看護科3年生)実習発表会』

投稿日時: 2020/07/26 taturh

『(衛生看護科3年生)実習発表会』 7月21日(火)

 衛生看護科3年生が、今月に行った保育施設や介護施設での実習について、『実習発表会』を行いました。司会進行も生徒が行い、各グループごとにパソコンのスライドや画像、小道具なども用いて工夫を凝らして発表を行いました。今回の実習では、例年と異なり、コロナ感染症対策に配慮した点について多くの発表がありました。各施設で行った『年齢や発達段階に配慮したコロナ対策としての健康教育』について詳細な発表が行われました。各自が実習させていただいた施設の状況に合わせて『どのような考えに基づいて、どのような対応をしたか』、『どのような成果が得られたか』、『どのような改善を行えばよかったのか』などについて発表が行われました。自分たちが経験したことをまとめることで学びを確実にし、他の生徒が経験した発表を聴くことで自分が経験できなかったことについて多くを学ぶことができました。活発な意見交換や質疑応答も行われ、実り多い発表会となりました。
 最後になりましたが、実習を受け入れていただいた各施設の皆様、ご指導いただいた関係者の方々に厚くお礼申し上げます。
『ありがとうございました。』