学校だより(更新情報)

『卒業式・修了式』

投稿日時: 2020/03/08 taturh

『卒業式・修了式』 3月3日(火)

 

 高校3年生の『卒業式』、専攻科2年生の『修了式』が行われました。残念ながら、新型コロナウイルス感染予防のために、在校生不在などの制限の中での実施となりました。 保護者、ご来賓の方々、職員が見守る中、卒業生、修了生が入場し式が始まり、衛生看護科3年生、健康福祉科3年生、衛生看護科専攻科2年生のクラスごとの代表へ卒業証書・修了証書が授与されました。
 校長先生からの式辞の後、送辞では、在校生代表が卒業生・修了生に、優しく導いてくれたことへの感謝、先輩への尊敬の気持ち、今後も田鶴浜高校のよい伝統を引き継いでいく決意などを述べました。答辞では、卒業生代表、修了生代表がそれぞれに、田鶴浜高校での3年間、5年間の中での、家族、仲間、先輩・後輩、先生方への感謝、実習先での患者様、利用者様、指導者の皆様への感謝、楽しかった思い出、苦しかった思い出、皆で乗り越えてきた思い出、などが熱い思いとともに述べられました。
 いろいろな制限の中で行われた卒業式・修了式でしたが、皆の大切な思いが込められ、厳かな雰囲気の中、滞りなく終了しました。
 最後になりましたが、お忙しい中をご臨席いただきました保護者・ご家族の方々、ご来賓の方々、また、卒業、修了するまでにお世話になった実習先の皆様、地域の皆様、ご祝辞・ご祝電などをいただいた多くの皆様に、厚くお礼申し上げます。
『本当にありがとうございました。』

 

卒業式・修了式-1

 

卒業式・修了式-2

 

卒業式・修了式-3

 

卒業式・修了式-5

 

卒業式・修了式-6

 

卒業式・修了式-7

 

卒業式・修了式-7

 

卒業式・修了式-8

 

卒業式・修了式-9