修学旅行先で出逢った方より

学校にメールをいただきました

とってもうれしいメールなのでそのまま掲載させていただきます

   *   *   *

輪島高校の先生方、生徒さん

はじめまして。
千葉県に住む〇〇と申します。

6月末に沖縄のリザンシーパーク谷茶ベイホテルで学生さんたちと一緒になりました。
その時の学生さんたちの態度が素晴らしく、お礼のご連絡をさせていただきました。

私たちは3歳と1歳の子供を連れて家族で宿泊していたのですが、ロビーでエレベーターを待っていたら、男子学生さんたち4人くらいがエレベーターで降りてきました。
まず、姿勢が良く立ち姿がしっかりしていて、見るからに運動部の学生さんかな、と思いました。(違っていたらごめんなさい)
その立ち姿だけでも気持ちが良かったのですが、その後自分たちがエレベーターを降りて、私たちがエレベーターに乗るまでボタンを押してくれていました。
そこにいた学生さんたち全員が、とても自然に嫌味なく立ち振る舞いをしていて、普段からこういう行動が出来るんだろうな、と感じました。
私が感動していたら、一緒にいた主人も母も同じ事を感じたようで、みんなで感心しておりました。

学校の名前がシャツにあったので、こちらの学校だと思いご連絡させていただきました。
小さい子供を連れての移動は何かと大変でしたが、こちらの学生さんたちの行動に本当に感謝しております。ありがとうございます。

おそらく他の生徒さんたちも素晴らしい学生さんたちだと思いますので、ぜひ学生さんたちにお伝えください。
これから、みなさんの学生生活がより素晴らしいものになりますようにお祈り申し上げます。
ありがとうございました。