活動のようす

スポチャレいしかわ終了

16日(火)をもって,今年度のスポチャレいしかわが終了しました。県内小学校のうち,1966学級がチャレンジし記録を登録した中,総合ランキング(4種目合わせての順位)のベスト部門(いい記録を出した順位)で,本校の4年生が47位,3年生が56位と,かなり上位の成績になりました。チャレンジ部門(チャレンジ回数の順位)でも,3年生は164位,4年生が178位でした。すごくがんばりましたね。来年度もこの調子でがんばりましょう。他の学年も今年度以上にがんばってください。(写真は,4年生の40m。)



ちなみに,各種目(40m,8の字,シャトルボール,長なわ)で,標準記録(ゴールド,シルバー,ブロンズがある)を達成(どの種目も,それぞれベスト記録とチャレンジ記録がある)したのは,1年生1種目,2年生1種目,3年生8種目(全種目標準記録達成),4年生8種目(全種目標準記録達成),5年生3種目でした。
ベスト記録は,がんばれば1回のチャレンジでも標準記録を達成できたりしますが,チャレンジ記録は,かなりの回数取り組まないと標準記録を達成できません。また,これこそが,県のねらいでもあります。詳しくは,以下のページをご覧ください。
https://www.i-sportsnavi.jp/genki/