日誌

2024年2月の記事一覧

三年生受験応援「ひゃくまん穀おにぎり」

米心石川より、今年度も「受験生応援ひゃくまん穀おにぎりを、高校受験を控えた中学3年生へ無料で配布したい。」との申し出があり、三年生の給食時に「ひゃくまん穀」のお米を使ったおにぎりが配付されました。

おにぎりの具は2種類で、以下の思いが込められています。

・源助大根入り甘口麻婆 を担ぐ!

・とり天        取りにいくぞ!

生徒たちはどちらの具にするか友達と楽しく選びながら、今後の受験に備えて味わって食べていました。

 

 

 

0

NEW まなびポケット保護者用アプリのプッシュ通知設定について

野々市市教育委員会よりお知らせです。

まなびポケット保護者用アプリでプッシュ通知を受け取るには、保護者の方がお持ちの端末での設定が必要となります。

設定方法についての資料を掲載いたしますのでご確認ください。

 

【Android版】まなびポケット保護者用アプリのプッシュ通知設定について(NTTマニュアルより抜粋).pdf

【iOS版】まなびポケット保護者アプリのプッシュ通知設定方法について(NTTマニュアルより抜粋).pdf

0

中学1年生 働く人に学ぶ会

1月26日(金)、1年生では「働く人に学ぶ会」(職業講話)が行われました。9つの職業講話が設定され、生徒はそれぞれ2種類の話を聞きました。職業について理解を深めると同時に、自分の進路や未来について考える機会となりました。

0