日誌

日誌

秋の遠足

9月27日(木)に秋の遠足に行きました。1年は志雄運動公園、2年は津幡森林公園、3年は碁石ヶ峰に行きました。どの学年の生徒もへとへとになりながらも、長い距離を歩いたことへの達成感を感じるとともに、レクレーションなどでクラス・学年全体の絆を深めることができました。
0

後期生徒総会・任命式

9月26日(火)に生徒総会と後期生徒会役員任命式が行われました。今年度後期生徒会のスローガンは「colors  生徒の声で作る学校」です。生徒一人一人の意見を聞き、活動をしていきたいという思いが込められています。
0

2年わく・わーく

8月21日~23日にかけて2年生が職場体験をしてきました。どの仕事も生徒にとって新鮮で、貴重な体験となりました。将来、進路を選択していく上での大切な材料になると思います。お忙しい中、協力していただいた事業所の皆様大変ありがとうございました。
0

唐戸山相撲大会

6月5日(火)に羽咋郡市相撲大会が行われました。団体戦では惜しくも予選で負けてしまいましたが、どの選手も個人戦で力を発揮し、3年の鳥井君が2位になりました。暑い中、全校生徒が一丸となって応援していました。
0

羽咋郡市陸上大会

5月24日(木)に羽咋郡市陸上大会が開催されました。天気が心配されましたが、大会途中からは晴れ間も見られ、たくさんの好記録が出ました。
羽咋中は男子団体3位、女子団体3位、総合3位でした。
詳しい結果は以下をご覧ください。
2018羽咋郡市陸上結果.pdf
0

入学式

4月5日(木)に入学式が行われました。新入生120名の元気な返事が体育館に響き,大変素晴らしい式となりました。
0