清流祭

【清流祭】令和5年度 清流祭

8月30日(水)令和5年度清流祭が パワアアア!!!笑顔輝け!~ヤアアア青春festival!~のスローガンのもと開催されました。残暑厳しい折、保護者167名、卒業生25名 計192名の方にご来場いただきましたことに感謝申し上げます。生徒たちは夏休み中も生徒会のメンバーを中心に、大きなモノトーン壁画を作成し、1年生は動画、2年生は各催し物、3年生は模擬店の準備等も頑張ってきました。生徒会長の黒田君の言葉を借りれば、今年の清流祭がみなさんの人生の1ページに刻まれたことを願っています。清流祭を共に盛り上げてくださったPTAの方々もご協力ありがとうございました。

  

  

【清流祭】令和5年度清流祭について

令和5年度清流祭について

今年度の清流祭につきましては、在校生の保護者及び本校卒業生のみ9:30~14:00の時間帯で公開させていただきます。来場されましたら受付名簿を記入され、札をかけてご入場ください。受付でゴミ袋をお渡ししますので、ゴミの持ち帰りにもご協力ください。3年生の模擬店のチケットに関しては本校卒業生のみ当日券を購入できます。PTAの模擬店については、どなたでも当日券を購入できます。

生徒支援課

令和4年度 清流祭                                                                                                                                                                                                                                                      

令和4年度「清流祭」が、8月30日(火)に行われました。

 「 やぁ~! 絶対に楽しめよ!  ~ この夏最後の思い出作り ~ 」

のスローガンにもあるように、

毎年恒例のモノトーンアートはダチョウ倶楽部の「 やぁ~ 」のポーズに決まりました。

今年度は、廊下等での食べ歩きは厳禁で、模擬店の物品を食べる際は教室で黙食!

ゴミは各自で持ち帰って処理をするなど、コロナ対策を十分にした上で、模擬店の調理が再開されました。

展示やイベント会場でも、生徒たちはマナー良く行動し、無事に清流祭を終えることができました。

また、3年生限定でしたが、希望する保護者の方にはご来校いただき、

生徒の様子を見ていただくことができました。

コロナ感染症の終わりはまだまだ見えませんが、

withコロナで工夫しながら、学校生活を送っていきたいと思います。

 

一部ではありますが、清流祭の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度 清流祭が行われました。

8月28日(土)に令和3年度清流祭が行われました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底し、マスクの着用、アルコール消毒

飲食の場所の指定はもちろんのこと、イベント会場への入場制限や会場への一方通行など

生徒会執行部を中心に、工夫をしながらの実施となりました。

 

生徒一人一人が自覚を持ち、ルールを守って行動することで、無事終えることができました。

 

当日の様子をご覧ください。

令和2年度清流祭のスナップ写真

8月29日に行われた、令和2年度の清流祭の様子をご覧ください。

コロナウイルス渦の中で行われた初めての学校行事に、生徒たちも満面の笑顔で楽しんでいました。

 

このページに乗せられなかった写真のスライド動画を YouTube にて保護者限定で公開しております。

先日の保護者メールにて URL をお知らせしました。

見られないような場合は生徒を通じて問い合わせてください。

(個人情報保護のため、電話やメールでの問い合わせにはお答えできません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度 清流祭

令和2年8月29日(土)に令和2年度清流祭が行われました。

外部の方の来校はご遠慮いただき、本校の生徒、職員で工夫しながら準備を重ね

いよいよ本番の日を迎えました。

多少暑かったものの、好天に恵まれ、久しぶりの学校行事に

生徒たちは生き生きとした姿を見せていました。

生徒たちの様子については、清流祭特集のページをアップする予定ですので、

しばらくお待ちください。

R01 清流祭(2日目)

8月31日(土)
清流祭2日目の一般開放が行われました。
前日の大雨から一転、好天に恵まれました。

生徒の家族、友人、卒業生、地域の方々などたくさんの来校者があり大変盛り上がりました。
来校いただいた皆様ありがとうございました。

恒例のモノトーン壁画除幕式から2日目スタート
2019モノトーン壁画 「大坂なおみ選手」

 

 

 

 

 

 

 

 

清流祭を一つの節目として
9月3日(火)から2学期のスタートです。

 

R01 清流祭 1日目

8月30日(金)
清流祭1日目のステージ企画が金沢歌劇座で行われました。

外は大雨が降る大変な天気でしたが、歌劇座の中は生徒たちのエネルギーで熱気ムンムンの状態でした。

ステージ企画の様子を一部お見せしたいと思います。

1年生クラス発表

 

 

 

 

 

 

 

8月31日(土) 清流祭2日目の一般開放が行われます。
保護者、兄弟、卒業生、地域の方 たくさんの方の来校をお待ちしています。
駐車場はありませんので、公共交通機関でおこし下さい。

2019清流祭ポスターについて

清流祭まであと2日となりました。
 清流祭のポスターを掲載します。
 ぜひ、保護者の皆様をはじめ、関係者のご来場をお待ちしております!!

 下記をクリックしてご覧ください

  2019poster.pdf