お知らせ

【新型コロナウィルス対応】

◇文部科学大臣 萩生田 光一 氏 からのメッセージ R2年8月28日(金)

 文部科学大臣から児童へのメッセージ 

 新型コロナウィルス感染症への不安は多いと思いますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 〇メッセージ(児童生徒等や学生の皆さんへ).pdf

 〇メッセージ(保護者や地域の皆様へ).pdf

 

 

 津幡町教育委員会からの夏用マスクのプレゼント

 洗たくについて 30秒から60秒を目安に水で押し洗いします。汚れのひどい場合は、蛍光漂白剤や柔軟剤が含まれていない中性洗剤で洗います。いずれも手洗いでお願いします。乾燥機やアイロンは使用しないでください。子供たちも大喜びでした。みんな同じものなので、名前を書いて、大切に使いましょう。教育委員会の皆様、ありがとうございました。 

 夏用マスク.pdf

 これから日増しに暑い季節となります。今年は、新型コロナウィルス予防対策とともに、例年以上に、熱中症にも十分気をつけなければなりません。登下校における熱中症予防についてのお便りを本日児童に配付しました。ご家庭でのご協力及びご指導をよろしくお願いいたします。

登下校における熱中症予防(条南小).pdf

 熱中症注意

 熱中症予防に気を付ける季節となりました。学校ではポスターを用いて学級指導しました。みんなで声を掛け合って気を付けていきましょう。

_熱中症予防ポスター.pdf  _熱中症予防.pdf

 

 

 

新型コロナウイルスへの本校の対応

新型コロナウイルスへの感染の拡大を防止するための本校の対応について


 

新型コロナウイルスへの本校の対応
登下校の安全について
登下校の安全につきましては、十分注意するように、お子さんにお話しください。
 特に1年生はまだ、登下校に慣れていません。津幡警察署より届いた交通安全指導に関するプリントをご覧ください。ご家庭でも安全歩行についてお話しくださいますよう、よろしくお願いします。