ブログ

2023 前期

NEW 7月20日

「私もみんなも幸せな河小」を合言葉に突っ走ってきた1学期の最終日。終業式では、校長先生や地域からみんなのことを見守ってくれている町の先生、警察の方がお話をしてくださいました∠( ̄^ ̄)

話を聞いている姿勢からみんなの成長を感じました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

学校でできるようになったことを、夏休みに家でもできるたら、ホンモノです。

安全に気をつけてステキな夏休みにしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

NEW 7月19日

はなまる会議の様子です。1学期の自分たちが取り組んできたことについて話し合いました。

がんばったことでよくなったことや、まだまだがんばった方がよいところなどを、みんなで出し合う中で、2学期にがんばることを具体的に考えました(* 'ᵕ' )☆

自分たちのこと自分たちでふりかえり、自分たちがやることを自分たちで決める。よりよいクラスにしようとする想いが見られましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪

NEW 7月18日

1学期も残すところ3日。6年のクラスにゲストティーチャーがやってきてきました。子どもたちは、大地の変化や化石、岩石のことに興味津々( Ꙭ)ꙭ҉

さわってるのは「恐竜のう〇こ」だそうです(lll⚆ᗜ⚆)

桂先生、貴重なお話をありがとうございました( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

NEW 7月14日

1学期の登校や夏休みに向け安全確認をするために分団会が行われました。

この真剣な眼差しは、前に出て進行を務めている6年生のおかげです。

ローカに並んだズックにも感動(T ^ T)

ズックを並べるように指示したのは.この2人でした(''∇^d) ナイス☆!!

もちろん話し合う姿もステキでした。

 

NEW 7月14日

泥んこ遊びに夢中です。もう楽しくて楽しくて仕方ありませんって感じでしたʸᵉᵃʰ ٩( ᐖ )و

そこに6年生がやってきて、水を運ぶお手伝いをしてくれました。

NEW 7月13日

今日は学校に飾ってある図工の作品の1部を紹介します˶˙ᵕ˙ )ノ゙ 

いつでも見に来てください٩(*´︶`*)۶〜♬( ¯꒳​¯ )ᐝ

NEW 7月12日

6年生が準備してくれた。児童集会が行われました。 人間知恵の輪や缶つみ、折り鶴づくりに、大縄跳びなど、どれも楽しく大盛況でした。

最後は、ひとつのチームを全員で応援しました⊂(^・^)⊃

できた瞬間は感動でしたっ⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

河小ワンチームを実感しましたჱ̒ ー̀֊ー́ )

NEW 7月11日

防災訓練としてシェイクアウトいしかわが行われました。授業をしていた子どもたちは、一斉に机の下へもぐり身を守っていました( ✧Д✧) YES!!

真剣さがホントにイイ(''∇^d) ナイス☆!!

机の足を持っているのがイイ(''∇^d) ナイス☆!!

NEW 7月10日

朝から素敵な声が聞こえてきました。行ってみると詩の暗唱をしていました。子どもたちが楽しんで声を出しているのがサイコーでした☆+☆)/

別のクラスでは姿勢体操で身体を動かしながら、姿勢と気持ちを整えていました。コチラも☆+☆)/サイッコーでした。

NEW 7月7日

子どもたちが本気で考えている瞬間は、誰ともしゃべらず問題とにらめっこしたり、空を見上げたりしている。

今日の国語での一コマでした( Ꙭ)ꙭ҉