新着情報
【イチコーこどもまつり】のPRとしてラジオこまつで収録に参加しました!   たくさんの子どもたちに参加してもらえれば嬉しいです。   ※収録参加者 3年田中さん(生徒会・サッカー部) 3年土佐さん(生徒会・ダンス部) 2年根尾さん(美術部)  
5月4日(土・祝)9:30~13:30、本校において、「イチコーこどもまつり」が予定されています。 これは、本校の約10の部活動が、近隣の子どもたちを対象に、部単位で様々な企画をするものです。 例えば、サッカー部では「サッカーボーリング」、ダンス部では「ダンスショー」などを計画しています。    詳しくは、イチコーまつりポスター.pdf 地域に根ざしたこの行事は、本校OBでもある本校教員が、周りの教員を巻き込んで、昨年から始めたものです。 昨年は、たくさんの子どもたちに来ていただき、大好評だったと聞いています。 この若い教員の企画力とバイタリティに、とても驚くとともに敬意をはらっています。 たくさんの小どもたちに、来ていただけることを願っています!
4月25日(木) 1〜3年生の美術専攻生全員がロビーに集まり、1月の地震で壊れた石膏像の代わりをOBの方々が新しく購入し、寄贈していただいたので、お披露目会を開催しました。 美術専攻生一同、新しい石膏像を見て喜ぶとともに、とてもありがたい気持ちになりました。 OBの皆様、ありがとうございました。
20人の新入部員がダンス部に入ってくれました! 初日は係決めをしました。 これから40人で頑張っていきたいです 見ている人を楽しませられるように頑張っていきます!