学校からの連絡

災害時の安否確認等

地震など大規模災害発生時の安否確認等は、原則学校から配信メールを行う予定です。フォームより必要事項を入力し

送信してください。配信が届かない・送信できない等の場合、学校に何らかの手段で連絡をお願いします。


学校感染症出席停止扱い(受診届)

学校感染症にかかった場合は、出席停止となり、欠席したことになりません。

その場合、「受診届(学校感染症 出席停止用)」と受診した際の医療機関等からの書類の提出が必要になります。

 

1.学校感染症による出席停止の際の提出書類(A+B)

     A.「受診届」(学校感染症 出席停止用)

     受診後、医師から学校感染症(疑い含む)と診断された場合、保護者が、医師の指示に基づき下記の「受診届

      (学校感染症出席停止用)」に記入してください。

         *「受診届」は、学校の保健室・事務室にあります。下記のpdfファイルのダウンロードも可能です。

     B.医療機関等からの①インフルエンザ等感染症の検査結果等(写)②薬剤指示書等(写)③診療明細書・領収書

            等(写)のいずれか。(できるだけ、感染症内容がわかるものが望ましい。)

 

2.学校感染症による出席停止の際の手続き方法

受診後、学校感染症と診断された場合  →  担任に連絡(①発症日②症状③医療機関名④診断結果(インフルエンザの場合「型」も。)⑤医師の指示事項⑥予防接種済か否か。電話で可。) →  生徒登校後、上記の提出書類(A+B)を担任に提出してください。

 学校感染症の出席停止扱いについて(受診届).pdf


日本学生支援機構 給付型奨学金採用候補「推薦基準」

 pdfファイルをご確認ください

 


本校正門前道路安全対策について(お願い)

 日頃、本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、有り難うございます。七尾中学の開校に伴い登校時の正門前道路(歩道)は大変混雑しており、安全対策が必要となっております。
 つきましては、ご不便をおかけしますが、交通の混雑を緩和し、小学生、中学生、高校生、保護者の皆様が被害者や加害者になることを避けるため、次の安全対策にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

安全対策

登校時、自動車でお子様を学校に送る際、

 ◯7:30~8:30の間は、正門前道路での降車をお控え下さい。

 ◯JR七尾駅等の学校から離れた場所での降車をお願い致します。

(どんたくアスティ店駐車場での降車につきまして、どんたく様より使用許可を頂いておりますが、事故等のないようにお願い致します。万一、事故等が発生した場合は自己責任でお願い致します)

 ◯下校時等、7:30~8:30以外の時間は、従来通り正門前道路で乗降は可能です。


いじめ防止基本方針

pdfファイルをご確認ください