ごあいさつ

令和6年度 学校経営方針

〇校  訓    至誠(まごころ) 

〇教育目標   「豊かな心をもち,たくましく生きる子の育成」

〇めざす児童像  ・よく考え,進んで学ぶ子(知)

         ・心豊かで,思いやりのある子(徳)

         ・体をきたえ,最後までやりぬく子(体)

〇めざす学校像 「チーム学校」全教職員・全児童で取り組む

         ・子どもが行きたい学校

         ・保護者が行かせたい学校

         ・教職員が自己研鑽し,働きがいのある学校

 
 令和6年度は,新入生5名を迎え全校児童43名でスタートしました。昨年度に引き続き,鶴ケ丘小学校の校舎をお借りしての学校生活となりますが,1つ上の学年に進級した子ども達は,どの子も新たな気持ちで,毎日,学習や様々な活動に取り組んでいます。

 全ての児童が,安心して学校生活を送り,力を伸ばしていけるように,そして,保護者や地域の皆様に子ども達の笑顔をたくさん届けられるように,全教職員一丸となって取り組む所存です。

 保護者の皆様には,送迎等でご負担をおかけしますが,ご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

                     内灘町立西荒屋小学校長

                           木山 ちさ

 

ごあいさつ

令和5年度 ごあいさつ

校長 浮田 いづみ

 

  

 学校教育目標

豊かな心をもち,たくましく生きる児童の育成

 

 今年度は「人との関わり」を大切にしながら学校教育目標の達成をめざします。

 西荒屋小学校の子ども達は,学年や男女を問わず,仲よく遊んだり,一緒に掃除をしたり,話し合いを通して学んだりできる力をもっています。

 その強みを生かしながら,先生だけではなく,保護者の皆様や地域の方々との関わりを通して,さらに学びを深めることができると考えます。

 校外へ出かけたり,外部の方をお招きしたりして学ぶ機会を積極的に取り入れていきます。

 小規模校ならではの機動力,チームワークを生かしながら,全職員が一丸となって教育活動にあたり,どの子も安心して学校生活を送ることができるように支えていきます。                                                  

 昨年度同様,皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

          

         本校中庭のフジがきれいに花を咲かせました。