日誌

4年生 H30年度
2018/05/20new

自転車教室

| by sensei
 5月18日は、待ちに待った「自転車教室」でした。この日から自転車に乗れるということで、子ども達も楽しみにしていたようです。天候が危ぶまれましたが、無事屋外で行うことができました。
 まずDVDを見て交通ルールを学び、外で実際に乗ってみながら確認をしました。警察の方の指導を受けながら、一生懸命乗り方の確認をしていました。
 これから乗る上で、今日学んだことをしっかりと意識して安全に乗って欲しいと思います。
 また、自転車を持ってくる際にご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。




18:47
2018/05/15

これまでの4年生

| by sensei
  4月に新たに4年生としてスタートし、早くも1ヶ月以上がたちました。元気で明るい4年生のパワーに圧倒される毎日です。そんなパワーを発揮した出来事がありました。

1年生をむかえる会
3年生で始めて学んだリコーダーで、美しい「エーデルワイス」の演奏を披露しました。
各クラスの学級代表が実行委員となり、彼らを中心に学年一丸となって取り組むことができました。めあてや頑張るべきところ、注意すべきところなど、意識して取り組んだことで、本番は皆の演奏がそろい、とてもすてきでした。


頑張って歩いた春の遠足
3年生でも訪れた森林公園。天候にもめぐまれ、気持ちのよい中、頑張って歩きました。
友達と食べるお弁当はとても美味しかったようです。来年はもっと長い距離を歩きますが、力強い歩きを見せてくれた4年生なら大丈夫そうです。

1組


2組


3組


今は器械運動交歓会に向けて、日々練習を頑張っています。
鉄棒、マット、跳び箱が楽しいと思えるよう、できた!という喜びを感じられるよう働きかけていきたいと思っています。是非、お家でも励ましてあげてください。
17:14