最新ニュース

 

アクセス数

カウンター369552

オンライン状況

オンラインユーザー4人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/10/09

マラソン大会がんばりました

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ 雲一つないさわやかな秋晴れです。マラソンコースからは白山がくっきり望めました。

↑平成27年に、今の新コースになりました。1年から6年の男女別歴代5位のタイムを見て、闘志を燃やしています。

↑ 運動場入り口付近に雨水がたまり、ぬかるんでいます。朝早くから先生たちが、土を寄せたり、バケツで水を汲んで捨てたり、グランド整備を懸命に行いました。また、コースを回り危険物はないか、石や木の棒などはほうきで掃いて、コース整備をして、準備万端です。

↑準備体操を念入りにしました。

↑1,2年生がスタートしました。1年生は初めてのマラソン大会です。これまで頑張って練習したことを自信として、走りぬいてください。

↑3,4年生のスタートです。約1400m走ります。これまでの練習で体力がしっかりとついています。がんばって、完走してください。

↑ 5,6年生が一斉にスタートしました。5,6年生コースは約1800mです。6年生は小学校最後のマラソン大会です。自分の力を存分に発揮してください。

↑ 目標に向かって必死で頑張っている姿こそ、一番美しい姿です。

↑ 笠野っ子の頑張りを称え、各自が振り返りを発表し、応援をいただいたことに感謝しました。ランランタイムと校内マラソン大会を通して、体力と精神力が大きく成長しました。そして、秋が深まっても、冬が到来しても風邪をひかない強い体になったと思います。引き続き、体力アップを目指して外遊びや運動をしていきましょう。

↑ 3年生が鏡で太陽の光を集めて温度が上がるか、実験をしています。

↑ みるみる温度は上がり、2分後には40度にもなりました。

↑校長室で理科の問題に励んでいるのは5年生です。集中して頑張りました。
17:46 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)