最新ニュース

 

アクセス数

カウンター391486

オンライン状況

オンラインユーザー3人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/11/29

初霜

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ まぶしい朝日です。雪を頂いた白山連邦をこんなにくっきりと眺めることができました。

↓ 田んぼには薄氷が張っています。

↓ 真っ青な空に桐の木の幹や枝が映えます。

↓ 放射冷却で冷え込みました。今朝は初霜です。

↑ 霜が降りて、一そう、植物の息吹を感じます。

↑ 不審者侵入対応訓練を実施しました。これは、訓練後、全校で実際の訓練の様子をビデオに撮って映像で振り返っているところです。津端警察署の警察官から訓練の講評をいただきました。

↑ 子供たちは、素早く避難し、職員がさす股を持って、不審者への対応を行っています。

↑ 「いかのおすし」を確認し、まず大きな声を出して助けを求める練習をしました。それから、防犯ブザーが鳴るか確認しました。電池が切れていたり、ついていなかったりした児童もいましたので、ご家庭で確認をお願いします。それから、いざというとき、ランドセルを素早く肩から外して、逃げ去る訓練も実施しました。

↑ 郡市図画作品展(低学年)に展示されている本校児童の作品です。表情がとても素晴らしいです。色づかいも濃淡があり、とてもいいですね。

↑ 5.6年英語です。5年生は道案内、6年生はいろいろな人の思い出を聞き取る学習です。

↑ 3.4年生図画工作 笠野の森で集めた自然の素材でアートです。
18:22 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)