ブログ

2025年1月の記事一覧

1月23日 授業参観・教育活性化プラン報告会・引き渡し訓練 ありがとうございました!

1月23日に,今年度最後の授業参観がありました。また,教育活性化プラン報告会で,一年間の教育活動の歩みをお伝えしすることができました。引き渡し訓練では,昨年度から少し見直しを加えて実施をすることができました。保護者の皆様,ご参観,そしてご協力をいただき,ありがとうございました。

1月10日~ なわとび練習 白熱! ★レベルアップ!

3学期に入り,すぐになわとび練習が開始され,チーム練習に,個人練習にと「なわとびムード」に囲まれています。1月31日のなわとび集会に向け,どの子もレベルアップ中です。休み時間に,ズラリと並んで練習する場面,そして,高学年が低学年に教える場面も多く見られます。

粟ノ保タイピング検定Ver.3

今年度もいよいよ3学期を残すのみとなりました。

今年もタイピング能力の定着のために,

粟ノ保タイピング検定を行います。

以下のURLから「プレイグラム」のサイトに行き,「うでだめし」に挑戦しましょう。

ご家族のみなさんも一緒に取り組んでみてください。

プレイグラムへGo

赤まるで囲んだところの点数が,

5・6年生は2000点以上で合格!

4年生は1500点以上で合格です。

松田先生は3000点を超えました。

みんなもがんばってね

1月8日 3学期スタート!書き初め大会

始業式では校長先生から「一年のK(計)は元旦にあり」という「計画・経験・継続」のお話,巳年の「蛇」にまつわるお話を聞きました。その後,書き初め大会では,児童それぞれが,冬休みに練習した成果を発揮してがんばっていました。作品は,15日までランチルームに展示します。