子どもたちの様子

令和元年度

令和元年度 卒業式 3/17

卒業生・保護者・職員・来賓(一部)が出席して,令和元年度の卒業式が行われました。在校生や多くの来賓の参加はできませんでしたが,卒業生11名は大変素晴らしい姿を見せてくれました。中学校での活躍に期待しています。

 

 

0

6年生とお別れします 3/4

新型コロナウィルスの感染防止のため,卒業式が規模縮小・時間短縮して実施することになりました。また,3月5日より19日まで臨時休業になりますので,在校生と卒業生が顔を合わせるのが最後となります。卒業式に参加できない在校生が卒業生を玄関でお見送りしました。

 

0

鼓笛引継式で披露しました 2/28

鼓笛引継式が行われました。5~2年生が昼休みを使って練習してきた,「ドラムマーチ」「校歌」「宇宙戦艦ヤマト」「優しいあの子」を,6年生・1年生の前で披露しました。とても上手な演奏で,6年生もこれで安心して卒業できると思います。

 

 

0

5年生 エアリ―フローラ出前講座 2/19

県の担当職員の方を講師に迎え,エアリ―フローラ出前講座がありました。エアリ―フローラの開発秘話をはじめいろいろなお話を聞き,最後にエアリ―フローラを使ったギフトフラワーづくりに挑戦しました。
 


 

0

ひまわり班活動 2/18

 今日はひまわり班活動。たてわり班で遊びました。
 ピンク・黄色チームが体育館で鬼ごっこ,青・緑チームが廊下で花いちもんめやだるまさんが転んだをしました。
 6年生と遊べるのもあとわずかです。みんなで楽しい思い出を作れてうれしかったです。
       

0

3年生 市歴史民俗資料館見学 2/18

3年生が社会科の勉強で,市歴史民俗資料館に見学に行きました。子どもたちは,いろいろな昔の道具を見て,昔の人たちの生活の工夫を知ったり,今の生活の便利さを実感したりすることができました。

 


 

0

市子ども会卓球大会がありました! 2/16

羽咋市子ども会卓球大会が羽咋体育館でありました。4年生以上の希望者が4チームに分かれて出場しました。A・Bの2チームが予選を突破し決勝トーナメントに進出。Aチームが1回戦を勝ち上がり,ベスト16に入ることができました。Aチームは,敢闘賞も受賞しています。
 


 

0