8/16【ヨット部】 全国高校総体日記②⛵️
全国高等学校総合体育大会ヨット競技会 兼 全国高等学校ヨット選手権大会
【結果】
★男子コンバインド ※学校対抗51校参加
28位 羽咋工業高校
写真①集合写真
★男子420級 ※2人乗り種目47艇参加
36位 岩城渚人、中橋直之(3年)
写真②
46位 細川大翔(3年)、飴谷夢真(2年)
写真③
★男子ILCA6級 ※1人乗り種目32艇参加
21位 岡島楓季(2年)
写真④
8/12(火)に開会式が行われ、8/13(水)〜8/16(土)の4日間で計7レース予定通り実施された。
写真⑤毎朝のブリーフィング
レース初日から最終日まで、天気図に大きな変化はなく、西風の軽風域による似たようなコンディションとなった。
学校対抗のコンバインドでの入賞は叶わなかったが、昨年の37位から9ランク順位を上がることができた。420級第5レースでは、岩城-中橋組(共に3年)が5位フィニッシュするもスタート違反。しかし来月開催される滋賀国民スポーツ大会につながるレース内容をみせた。
写真⑥ILCA6級スタート
写真⑦420級ダウンウィンド
写真⑧⑨出艇時の応援とそれに応える選手
写真⑩トラッキングによるレース状況
私は顧問として11年ぶりのインターハイであった。生徒達の挑戦し続ける強い心、全国の舞台で躍動するチーム、会場で子供達を見守る保護者の暖かい眼差し。何もかもが新鮮で幸せなインターハイであった。悔しい思いと成長できたかけがえのない思いを大切に、来月この代最後の全国の舞台となる国民スポーツ大会に挑む!
私達を応援して下さった皆様に、心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!
最後に、成長させてくれた和歌浦の海へ、感謝の挨拶をさせていただきました。