学校日誌

10/4 涙!感動^_^ 羽工祭2日目

 羽工祭2日目は、ときどき小雨が降りましたが、祈りが天に通じたのか、奇跡的に雨は落ちませんでした。

 天気に振り回されましたが、トラブルに負けず、羽工祭は熱気と活気に包まれ、まさに大盛況となりました。

 午前中には、白熱のカラオケ決勝と早食い決勝が行われ、午後からは仮装コンテストと未成年の主張が行われました。

 校舎内や校地内に並ぶ各クラスの模擬店と縁日は、終日、人であふれかえりました。「いらっしゃいませ!」と元気な声が飛び交う模擬店では、串カツ、フランクフルト、たこ焼き、餃子などなど、各クラスが趣向を凝らしたメニューが大人気。できたての香ばしい匂いが漂い、長い行列ができても、生徒たちは笑顔で対応していました。

 PTA役員の方々の肉巻きおにぎりとかき氷も大人気!

 また、トランプカジノや脱出ゲーム、ボールけりゲームなどの縁日コーナーは、小さな子供から大人まで夢中になって楽しむ姿が見られ、学校祭らしいお祭りムードを一層盛り上げていました。工夫を凝らした装飾や看板も、来場者の目を楽しませていました。

 そして、メインイベントは奉燈まつりです。元気な声で校地内を練り歩き、羽工祭を盛り上げてくれました。

 予想をはるかに上回る大変多くのお客様にご来場いただき、2日間にわたる学校祭は、大成功のうちに幕を閉じました。生徒も来場者も、最高の笑顔とたくさんの思い出を持ち帰った一日となりました。

 この経験を通して、羽工の若者達は能登の将来に向けて、確かに成長してくれたものと確信しています。

 うちの若者達は最高です^_^