ブログ

3月10日(月)

〈小学校〉

1年 生活科「大きくなった自分を見つめよう」 入学してからこの一年間でどんなことができるようになったかをふり返っています。

 

 

 

 

 

2年 生活科「ありがとうの気持ちを伝えよう」 折り紙でハートを作っています。

 

 

 

 

 

 3年 算数「そろばん」 そろばんを使ってたし算をしています。

 

 

 

 

 

4年 算数「直方体と立方体」 面の形や辺の数など立体の特徴を確かめています。

 

 

 

 

 

5年 国語「大造じいさんとガン」 物語のクライマックスについて話し合っています。

 

 

 

 

 

6年 理科「6年生のまとめ」 学習したことをふり返って、テスト問題に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

春のような穏やかな天気でした。校庭の木の枝に何か白いものがついています。虫のたまごのようにも見えます。