みずほ日記

砂浜を爽やかに駆け抜けた瑞穂っ子ランナーズ!

22日(日)晴天の下,羽咋市の千里浜海岸において,第29回千里浜ちびっ子駅伝が行われました。
全41チームが出場し,全長約10kmを6人でタスキをつないで走りました。
 
ここ千里浜海岸は,全国で唯一車が走れる砂浜,「千里浜なぎさドライブウェイ」として広く知れ渡っており,
年間約90万人もの観光客や海水浴客が訪れるそうです。
 
そんなすばらしい砂浜を,今年も4~6年生の瑞穂っ子が「絆」のタスキをつないで駆け抜けました。
 
第 4位 瑞穂小学校A( 41分36秒 )
第15位 瑞穂小学校B( 45分11秒 )
第32位 瑞穂小学校C( 49分03秒 )
第34位 瑞穂小学校D( 49分26秒 )
第35位 瑞穂小学校E( 49分34秒 )
 
どのチームも持ち味を十分に発揮し,仲間を信じて最後まで走り切りました。
閉会式での聴く態度,表彰を受ける態度は,どの学校よりも素晴らしかったです。
補欠の選手,練習だけの選手もいましたが,体力向上のために毎日頑張りましたね。
選手達は,閉会式の前に一人一砂運動にも参加し,千里浜海岸の保全にも貢献しました。
 
保護者の皆様,小雨の降る中,子ども達への応援,テントの設置や撤去のご協力ありがとうございました。