1 月 30 日 なわとび大会
朝のなわとびや縦割り種目を練習してきた成果を発揮しました。全員種目の前跳び2分間チャレンジではたくさんの達成者がいました。課題種目では、低学年は後ろ と び、中学年はあや と びまたは交差 と び、高学年は二重 と びに挑戦しました。
また、1~3年生、4~6年生に分かれて 行う 縦割りでの長なわ8の字では、どの団も応援に熱が入り、大歓声の中での演技となり、新記録が出たチームが3チームありました。全種目の合計では、赤団が見事に優勝しました。最後に 、 高学年 の3 名が三重跳びの演技を披露してくれました。
みんなで力一杯に 活動し、 寒さを吹き飛ばし、熱く競い合って 盛り上がった なわとび 大会となりました。