2020年4月の記事一覧

★臨時休業の延長について

この臨時休業期間中、様々なご対応等、ありがとうございます。

 本日、市教委より、市内全小中学校の臨時休業の延長の決定について通知がありましたので連絡いたします。

 臨時休業期間は令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までとなり、学校再開は令和2年6月1日(月)を予定しています。休業期間中の登校日については、状況を見極めながらの判断となります。部活動は、臨時休業中の5月31日(日)まで行いません。臨時休業措置が長期間にわたることから、授業日確保のために、長期休業期間中に授業日を設定する予定です。

 臨時休業期間中は、できるだけ外出を控えさせ、自宅等にて過ごすよう努めさせてください。生活面や学習面について、引き続きご支援ができるよう準備をしております。心配なことがございましたら学校にご相談ください。

(下の画像をクリックしてみて下さい)

臨時休業中のNHK教育テレビジョンの活用について

臨時休校に入って2週間が過ぎました。起床時間・睡眠時間等、規則正しい生活が送れていますか?

今、NHK教育テレビやインターネット「NHK for School」で、授業の予習や復習が家庭でできます。10分程度の番組です。是非活用してみて下さい。

臨時休業中のNHK教育テレビジョン Eテレの活用について.pdf

番組表.pdf