宝達中の一日

2021年9月の記事一覧

宝の刻プロジェクト②

宝の刻プロジェクトが始まって一週間が経ちました。放送委員会のチェックによると,「どのクラスも長時間勉強する人が増えている」そうです。放送委員会は,各クラス集計と計算から結果の放送までを毎日頑張っています。3年生は1・2年生の見本となれるように頑張りましょう!

 

後期生徒総会学級討議

9月27日(月)6限目

後期の生徒総会に向けて,各学級で学級討議が行われました。どのクラスの生徒も議案書を真剣に見て,委員会への質問を考えていました。クラス内であがってきた質問は今度の生徒総会で専門委員会の委員長が答えることになります。

 

後期専門委員会委員長決意表明

9月24日(金)後期専門委員会委員長の決意表明が行われました。

「よりよい宝達中」を目指して,各委員会の視点から全校生徒に協力を呼びかけていました。

3年生も決意表明を真剣に聞く姿が印象的でした。

後期生徒会役員決意表明

9月22日(水)後期生徒会役員の決意表明が行われました。

3年生の演説の姿を,1・2年生はキラキラした表情で聞いていました。

「よりよい宝達中」を全校生徒で,協力して作っていきましょう。

 

宝の刻プロジェクト

2学期中間テストに向けて,生徒会企画の「宝の刻プロジェクト」が始まりました。

家庭での学習を「宝」の時間として,どれだけ「刻む」ことができるかをクラスごとに競います。

中間テストに向けて,切磋琢磨していきましょう。

 

全能登新人大会(サッカー)

18日(土)19日(日)に、七尾城山陸上競技場で全能登新人サッカー大会が行われました。

予選リーグ 宝達7-2七尾東部 宝達6-0中能登

決勝トーナメント 準決勝 宝達2-0輪島

         決勝  宝達7-2中能登

竹田主将のコメント「仲間のためを思って、力を合わせて頑張れたのが良かった。県大会でも優勝を目指したい。」

県新人大会でも頑張ってください!

     

秋の交通安全街頭指導(グッドマナーキャンペーン)

9月13日(月)~9月17日(金)の一週間,秋の交通安全街頭指導(グッドマナーキャンペーン)がありました。

元気のよい挨拶ができていて嬉しかったです。これからも交通ルールに気をつけて登下校しましょう。   

     

第一回後期専門委員会

9月17日(金)第一回後期専門委員会が行われました。

各委員会の委員長が,後期の委員会目標や半期の計画案について,上手に説明していました。

後期生徒会役員・専門委員会委員長任命式

9月15日(水)後期生徒会役員・専門委員会委員長の任命式が校長室で行われました。

校長先生からは「生徒会や委員会の委員長は,国でいうと内閣総理大臣や各大臣の役割。これから皆さんは本校の生徒のために,一生懸命頑張ってほしい」という話がありました。生徒たちは話を真剣に聞き,決意を新たにしていました。