ブログ

なかよしお別れ会

昼休み・掃除の時間を使って,なかよしお別れ会が行われました。

5年生が中心になって,準備をしてきたなかよしグループ毎のお別れ会です。

4月とは反対に6年生が1年生に手を引かれて,会場入りをしました。


5年生は早くから各教室に行き,プログラムを書いたり,準備をしたりしていきます。

4年生は,会場の掃除をしたり,5年生の準備を手伝ったり,整列の声かけをしたりしていました。

いつもは,進行役の6年生ですが,今日はゲストです。5年生が考えたゲームで,楽しそうに盛り上がっていました。


楽しく遊んだあとは,6年生にこれまでの感謝を伝える時間になりました。

緊張しながらも,それぞれ6年生に感謝の気持ちを伝えていきます。低学年の中には,なかなかうまく気持ちが伝えられない子もいましたが,5年生が優しくフォローしていました。班のメンバーから,メッセージや花を受け取った6年生は照れながらも,うれしそうな表情をしていました。


また1日,6年生と過ごせる日が少なくなっていきます。