河北台中学校のようす

休校前、最後の授業日になりました。

 先週、お知らせしたように、明日から春休み開始前までの期間、臨時休業になります。

 1・2年生は1・2時間目は授業、3時間目に教室の掲示物を外したり、机・椅子・ロッカー等の清掃を行いました。3年生は、1・2限に卒業証書授与の練習、卒業の歌練習を行い、3限目に10・11日の公立高校入試に向けての説明会を実施し、学年それぞれで活動を行いました。4限は、一同が会す集会が持てないために、放送による校長先生の修了に向けての話と学年集会を短時間で行いました。

 校長先生からは修了に際し、「いきなり令和元年度が修了することで驚きもあると思うが、休校の意味を充分に理解し、行動ををとってほしい。4月に心身ともに健康な皆さんにまた出会えることを楽しみにしている。公立入試を控えた3年生には、することは変わらない、健康管理に留意し、残りの日々をしっかりと過ごしてほしい」と話されました。

 本日、各学年において配布した「学年便り」「全校生徒に配布した休校時の生活について」を下記に載せますので、ぜひ、ご覧ください。

 ・1年生学年だより17号.pdf 2年生学年だより11号.pdf 3年生学年だより11号.pdf 

 ・休校時の生活について(全学年配布).pdf

  =保護者の方へ=

 ・第63回卒業証書授与式については、3月13日(金)に規模縮小、時間短縮の方向で実施します。日程、内容等が決まりましたら、このページでお知らせします。

  ・お子様が新型コロナウィルスへの感染が分かった場合は、学校にもお伝えください。

明日以降の動向、高校入試に関わる情報等についての連絡は、新しい情報が決定次第、このホームページ並びに「いいメールかほく」においてお知らせします。「いいメールかほく」未登録の方は、ぜひ、登録をお願いします。