河北台中学校のようす

卒業証書授与式及び公立高校一般入試についての対応

〇 第63回卒業証書授与式の対応について 

 先日、卒業証書授与式の開催について、時間短縮及び規模縮小についてお知らせをしたところですが、かほく市教育委員会の指示により、卒業証書授与式は卒業生、保護者(生徒1人につき2名以内)、職員等で開催することになりました。なお、保護者受付は本校講堂で行います。会場への入場は9時15分(開式9時30分)を予定しています。

 皆さまにおかれましては、社会の情勢及び生徒への感染予防のため、ご理解とご協力をお願いします。

 卒業式の対応について(かほく市教育委員会).pdf

 

〇 3年生並びに3年生保護者の皆様へ

 公立高校一般入試、卒業式に関わる連絡事項及び留意点等を掲載しました。必ずご確認ください。なお、疑問な点がありましたら学校(285-0262)までお問合せください。

 第63回卒業証書授与式について.pdf  卒業式当日の日程等を記載しています。確認の上、登校してください。

 公立高校一般入試について.pdf

 3年生 進路・学習だより第13号.pdf

 

〇 1・2年生の皆さんへ

 突然の休校になり、3年生の門出を祝福できなかった、しっかりお礼を伝えられなかったという気持ちは理解できます。しかし、休校措置を実施しているという意味を理解してください。卒業式当日には、自宅から卒業生と過ごした日々のことを思い出し、卒業を祝ってほしいと思います。