日誌

町子ども会卓球大会

 12月9日、津幡町子ども会卓球大会が開催され、刈安校区子ども会からは、団体戦に男女各2チーム、個人戦には8名が参加しました。
 今年度刈安小学校は、6年生児童と4年生男子児童が在籍しないため、上の学年枠に下学年の児童が入りチームを編制しましたが、女子団体戦では2位、男子団体戦は3位の成績を収めることができました。個人戦でも4年女子と5年女子が3位に入賞しました。
 卓球教室に所属している児童が3人と多いわけでもないのですが、10月より土日にPTA育成部の皆様が中心になって全保護者の方がご指導くださいました。学んだことを素直に吸収し、力を付けることができる刈安っ子の力を感じた日でした。ご指導くださった皆様、ありがとうございました。

 男子団体3位の男子Aチームには、3年生が4年枠に、5年生が6年枠に入っています。予選通過はできませんでしたが、女子Bチームには、3年生が6年枠に入りました。

 団体2位 刈安女子Aチーム

 団体3位 刈安男子Aチーム

 4年女子個人3位

 5年女子個人3位

 5年女子2人は、2人そろって準々決勝に進みました。

 女子準決勝の二人です。惜しくもここで負けてしまいました。

 4年女子準決勝

 5年女子準決勝。1対1のフルセットの大接戦でした。

 男子個人2回戦。優勝した選手と当たり惜敗です。

 男子個人3回戦。第1シードの選手と当たってしまいました。