日誌

第13回いしかわっ子駅伝交流大会

 11月3日、いしかわっ子駅伝交流大会が西部緑地公園陸上競技場で行われました。刈安小学校からは5年生女子1名が笠野小学校との合同チームで、5年生男子2名が記録会に参加しました。
 5年女子の石山さんは、98チーム参加の第1走者として出場し、67位と健闘しました。タイムも自己ベストを50秒ほど縮めた6分6秒でした。男子記録会に参加した2人は、抜きつ抜かれつの走りをして、132人中、加藤さんは5分51秒で40位、山﨑さんは5分52秒で43位でした。2人が互いに刺激しあって良い結果を出しました。
 6年生がいない中での参加でしたが、3人の選手は、今年も刈安っ子らしく力を発揮して、感動を与えてくれました。応援くださった皆さん、ありがとうごいました。
 今年も全日本大学駅伝に参加したことのある保護者の石山さんが、当日の朝ご指導くださいました。陸上競技場を見渡し、全体のイメージを組み立てます。

 コースの試走をしました。路面の状況把握、その時点での力の出し具合など、石山さんのアドバイスは的確です。
 
 大型スクリーンにも映し出されました。

 ストレッチをしました。アキレス腱は餅のように伸ばすそうです。

 開会式前に笠野小の選手といっしょに

 女子のスタートです。赤いユニフォーム45番です。

 外周コースから競技場に戻ってきました。

 男子記録会のスタートを待つ2人です。背番号2番、3番

 2人が競い合いながら競技場に戻ってきました。