2/28 6年生を送る会 本番 その2

2/28  6年生を送る会 3番目の出し物は、先生方の劇です。

ほとんど練習なし。大丈夫でしょうか?

題名は、1年生の国語の教科書にも出てくる「大きなかぶ」です。

 おじいさんがかぶの種をまくと、大きな大きなかぶに。

 

なんとかぬこうと「うんとこしょ、どっこいしょ」 なかなかぬけません。

おじいさん、おばあさん、孫のジェシカ、犬のポチ、猫のミケ、ねずみのチュー子

みんなのパワーを合わせて・・・・

 

とうとうぬけました。中からは、6年担任登場!!

「6年生のみなさん、これからもみんなで力を合わせて頑張ってください」

 

次は6年生からのお礼の出し物「君の名は」ではなく「それの名は that name」

あらら、男の子と女の子が入れかわっている。

 

元に戻りたいなら、「刈安小にとって大切なこと」を4つ思い出せとの指令。

 

みんなのパワーを結集し、ついに4つの大切なことをゲットしました。

それは、みんな分かるまで(学習) 下級生に優しく、伝統を守って、よい挨拶を続けて ・・・・

この4つです。

6年生のユーモアとアイディアあふれる演技、さすがでした。

そして、

6年生からの指令を在校生はしっかりと受け止めました。

 

プレゼント渡し。みんなからのメッセージカードを色紙にまとめました。

 

全員合唱「ベストフレンド」

歌声が体育館中に広がりました。

 

6年生からのお礼の言葉

だんだんさみしくなってきました。

 

名残りはつきませんが、いよいよ会も終わりです

 

6年生退場。在校生のアーチをくぐって、笑顔いっぱい。

大好きな6年生に「ありがとう」の思いがとどきました。

そして、6年生からの「これからも刈安をよろしく」の思いを

受けつぎました。

みんなで心をつなぎ、良い会となりました。

応援してくださり、見守ってくださった地域の皆様、保護者の皆様、

旧職員の皆様、すべての皆様、本当にありがとうございました。

6年生の巣立った後も、どうぞよろしくお願いします。

 

 在校生からの感謝のことばで会を閉じました。