11/27 本日の様子・いじめ対応アドバイザー

朝、地域サポーターの先生もまじえての学習です。お店屋さんのスタイルで楽しく学んでいます。


朝顔のつるが、リースになりました。今後、飾り付けがされるようです。


のこぎりや金づちを使っての3,4年生の作品。



平行四辺形の面積を求めるには?  知っている形に変形して、しっかりと説明中。


字の形に気を付けて書こう。1年生。


さすが、集中している6年生。

道徳。自分の考えを出し合って いきいき3,4年生。

合奏する1,2年生。のりのりです。


本日は、いじめ対応アドバイザーにご来校いただき、子どもたちの学びの様子を参観していただきました。

子どもたちの思いを職員がしっかりと聞き取り、安心できるあたたかいまなざしを注ぐことの大切さ。そして、子どもたちをたくましく育むためには、様々な体験をさせ、任せるということもとても大切であると肝に銘じました。

いじめ対応アドバイザーの野田先生より、たくさんのご示唆をいただきました。本当にありがとうございました。