ようこそ刈安小学校ホームページへ
11/27 本日の様子・いじめ対応アドバイザー
朝、地域サポーターの先生もまじえての学習です。お店屋さんのスタイルで楽しく学んでいます。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3607/)
朝顔のつるが、リースになりました。今後、飾り付けがされるようです。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3608/)
のこぎりや金づちを使っての3,4年生の作品。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3609/)
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3610/)
平行四辺形の面積を求めるには? 知っている形に変形して、しっかりと説明中。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3611/)
字の形に気を付けて書こう。1年生。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3612/)
さすが、集中している6年生。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3613/)
道徳。自分の考えを出し合って いきいき3,4年生。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3614/)
合奏する1,2年生。のりのりです。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3615/)
本日は、いじめ対応アドバイザーにご来校いただき、子どもたちの学びの様子を参観していただきました。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3616/)
子どもたちの思いを職員がしっかりと聞き取り、安心できるあたたかいまなざしを注ぐことの大切さ。そして、子どもたちをたくましく育むためには、様々な体験をさせ、任せるということもとても大切であると肝に銘じました。
![](https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/kariye/wysiwyg/image/download/1/3617/)
いじめ対応アドバイザーの野田先生より、たくさんのご示唆をいただきました。本当にありがとうございました。
朝顔のつるが、リースになりました。今後、飾り付けがされるようです。
のこぎりや金づちを使っての3,4年生の作品。
平行四辺形の面積を求めるには? 知っている形に変形して、しっかりと説明中。
字の形に気を付けて書こう。1年生。
さすが、集中している6年生。
道徳。自分の考えを出し合って いきいき3,4年生。
合奏する1,2年生。のりのりです。
本日は、いじめ対応アドバイザーにご来校いただき、子どもたちの学びの様子を参観していただきました。
子どもたちの思いを職員がしっかりと聞き取り、安心できるあたたかいまなざしを注ぐことの大切さ。そして、子どもたちをたくましく育むためには、様々な体験をさせ、任せるということもとても大切であると肝に銘じました。
いじめ対応アドバイザーの野田先生より、たくさんのご示唆をいただきました。本当にありがとうございました。
カウンタ
1
1
8
5
3
9
0
連絡先
〒929-0416
石川県河北郡津幡町刈安イ1番地
TEL:(076)-288-8661
FAX:(076)-288-8662
E-mail:
アクセス
倶利伽羅駅より徒歩5分