笠野っ子ニュース

実りの秋

↓ 1,2年生が芋ほりをしました。今年は豊作でした。大きなサツマイモがゴロゴロ顔を出してきましたよ。畑の先生に教えていただいたおかげです。ありがとうございます。子供たちも大喜び、このサツマイモで今後、パーティーを予定しています。

↓ 昼休み、みんなのランチルームをみんなできれいにしました。今回は4年生以上が一生懸命磨きました。スポンジで汚れを落とし、雑巾がけをしました。全力で頑張る姿は、マラソンと同じで、何事にも、一生懸命頑張る笠野っ子を本当にうれしく思います。

↓ 「終わりです」と言った後、そのままにして戻るのではなく、高学年が進んで後片付けをしていました。その姿を見て、4年生も自分から動き出しています。行動に移せるところがすばらしいです。ワックスは職員がきれいに塗りました。ピカピカになりさらに気持ちよく、給食をいただけますね。

↓ 3,4年 図工 創作は楽しい!自分のおもちゃ作りです。のこぎりで切って、くぎを打って、組み立てていきます。

↓ 2年生 算数 かけ算の式の意味を考えました。九九の自学を見せてくれました。喜んでチャレンジしているようです。

↓ 6年 理科 地層の学習のまとめをしました。