お知らせ

4月8日(木

「学校便り」のコーナーに4月号の学校便りを載せました。 

4月5日(月)

「行事予定」コーナーに4月の行事予定(訂正版)を載せました。

3月29日(月)

「行事予定」のコーナーに4月の行事予定を載せました。

3月24日(水)

「学校便り」のコーナーに春休み号の学校便りを載せました。

3月1日(月)

「学校便り」のコーナーに3月号の学校便りを載せました。

「学校評価」のコーナーに後期学校評価の結果及び学校便り特別号を載せました。

  

 

以前のお知らせは下記の「過去のお知らせ」からご覧ください。 

過去のお知らせ

 

ブログ

R3笠野っ子ニュース

新学期がスタートして1週間

4月13日(火)

 新学期がスタートして1週間が経過しました。今日から1年生の給食も始まり、いよいよ本格的に学校が始まったなあと感じました。休み時間には、体育館で1~4年生が仲よく遊ぶ様子が見られました。異学年がいっしょになって仲よく遊ぶのは、笠野ならではの光景だなあと思いました。授業では、4年生が1人1台端末(クロムブック)を使って、自然観察をしていました。今年度から本格的に活用していくことになります。そして、1年生にとって笠野小学校で食べる初めての給食。2年生と一緒にランチルームで食べました。行儀よくおいしそうに食べていました。どんどん食べて大きく成長してください。

0

新学期開始2日目

4月8日(木)

 昨日、入学式・始業式を終え、本日から日常の学校生活が始まりました。集団登校も1年生が加わり、にぎやかになりました。2限目には身体計測が行われ、その後、授業も始まりました。そして、皆さんお楽しみの給食も今日から始まり、いよいよまた、新しい1年が始まるなあと感じました。

0

R3年度入学式

4月7日(水)

 本日、穏やかな春の日差しの下、令和3年度の入学式を体育館で行いました。今年度も昨年度同様、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、規模を縮小した形で行いました。しかし、本日入学した6名の児童は、職員、保護者、来賓(2名)に見守られながら、皆元気にとても凛々しく入学式を終えることができました。明日からがとても楽しみです。

0

入学式準備

4月5日(月)

 本日午後、入学式準備を4~6年児童の手を借りて行いました。どの子も一つ学年が上がったという自覚を持って、てきぱきと準備をしていました。さすが笠野っ子と思わせてくれました。さあ明後日(7日)からいよいよ新学期の始まりです。

0

新しく5名の先生方が笠野小に着任しました!

4月1日(木)

 例年より早い桜の開花に合わせるように、5名の職員が笠野小学校に着任しました。新しく加わった5名も含め、全職員で笠野小学校の児童の育成に努めてまいります。今後ともご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

〇転入職員

  吉本 千鶴 教頭   津幡町立中条小学校より

  木田喜久美 先生   津幡町立太白台小学校より

  野川 実代 先生   内灘町立向粟崎小学校より

  浜口 真暢 先生   津幡町立条南小学校より

  坂本 祥子 事務   新規採用

 どうぞよろしくお願いいたします。

0