笠野っ子ニュース

学年のまとめ

↓ 明日は春分の日です。春分を過ぎると、昼の長さが夜より長くなりますので、ずいぶん温かくなってきます。季節の巡りは早いものです。

↓ 1年生国語 写真を見ながら1年の振り返りを書いています。どれもこれも新しい学習でしたが、全力で取り組みました。

↓ 3,4年生 図画工作 紙版画を刷りました。インクをたっぷりつけて、刷り上がりはどうかな?版画ならではの趣たっぷりの作品に仕上がりました。

↓ 来年度の音楽会に向けて、練習をスタートしました。今年は和と洋のコラボレーションにチャレンジします。西尾先生に曲のイメージづくりをご指導いただきました。春休みに上級生は個人練習を進めていきます。

偶然にも、笠野小が来年度の音楽会で演奏する曲は、西尾先生が3月24日のシグナス・ウインド・オーケストラ定期発表会で演奏される曲と同じでした。入場無料で、西尾先生が指揮をされますので、ぜひご家族そろって聴きに行かれてはいかがでしょうか。素敵な音楽を素晴らしい会場で鑑賞できて、心豊かな一時になると思います。

↓ 笠野塾 今年度最後の笠野塾となりました。川岸 元校長先生におかれましては、ご多用の中、笠野小学校で放課後学習を見ていただき、本当にありがとうございました。毎回の積み重ねで、確実に子供たちは力をつけることができました。来年度も継続して来ていただけるということでとてもうれしく思っています。どうぞよろしくお願いします。