笠野っ子ニュース

学び合い

↓ 1年生が高学年に長縄跳びの仕方を教えてもらいました。スムーズに大繩に入るタイミングがつかめたようです。ダイナミックに飛び越えていました。

↓ ランランタイムも大詰めに入りました。自分の目標をもって、時間になったら一早く運動場に走りに来ます。時間いっぱい精いっぱい走るには、体力以上に心の力も必要となります。みんな頑張っています。

↑準備や後片付けも責任をもって、きちんとしてくれています。ありがとう。
↓ 3,4年生、2回目の試走です。みんな完走です。素晴らしいです。

↓ 2年算数 新しい計算(かけ算)の意味を理解できるように図に描いて、言葉で説明して、今日はかけ算の式にも表しました。

↓ 図工でつくったメダルです。紙粘土に絵の具を混ぜて、こねて模様をつくりました。

↓ 1年生 担任が出張でしたので、今日はいろいろな先生と勉強しました。

↓ 1,2年生 地域の先生から、ばちさばきを教わっています。ずいぶん上手になりました。とても楽しそうに「でんでこ太鼓」を受け継いでいます。

↓ こちらも、自分から進んで片付けを手伝ってくれています。ありがとう。

↓ クラブ ボールに当たらないように逃げ切れるでしょうか。

↓ 笠野塾 月2回、14:40~15:50まで補充や発展学習を行っています。塾長先生は元、笠野小学校の校長先生です。今日は、2年生、3年生、4年生の児童と勉強しました。

↓ マラソン大会の歴代5位までのタイムを出してみました。試走のタイムと比較してどうでしょうか。ベストを尽くして体力づくりに取り組んできたのですから、楽しみですね。